スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春の罠

2009/04/20 (月)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 青春の罠

青春の罠放送年月日 1999.1.27~4.15
放送局 SBS
全話数 24話
主要キャスト
ハートPシム・ウナ…ソ・ユニ  
ハートBイ・ジョンウォン…カン・ドンウ  
ハートPユ・ホジョン…ノ・ヨンジュ  
ハートBチョン・グァンニョル…ノ・ヨングク
作品紹介
 1978年にMBCで放送されて大旋風を巻き起こしたドラマのリバイバル版。ドラマ界の大御所、シナリオライターで『言語の魔術師』という異名を持つキム・スヒョンが再度書き下ろした作品。1978年当時は時代背景が今ほど自由な傾向に無かったために不道徳とされ、圧倒的な人気を得ながらも一部世論の反対により中止を余儀なくされて、曖昧な終わり方をすることになった。その後映画で続編が作られたが興行的には今一つであり、1999年SBSによって再度ドラマ化されることになった。平均視聴率47%、最終回は視聴率53.1%という記録を残した。
 ドラマの人気と共に、メインテーマ曲「青春の罠」が大きな話題になりサウンドトラックも大ヒット。日本では未DVD化の作品。
あらすじ
 両親を亡くし、親戚の家で育ったユニは、恋人のドンウが入隊している時に彼の子を身ごもっていることに気づき、未婚のまま出産してしまう。二人はドンウの生活が安定した頃結婚する予定であったが、ドンウが上司の娘ヨンジュに見初められ、ユニを捨ててしまう。またヨンジュの兄ヨングクはユニへ好意を抱き、四人の思いが複雑に絡み合いながら物語は悲劇的な四角関係へ発展していく。
ひと言
 驚異的な視聴率で見逃せないドラマですね。
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。