
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


愛にまつわる9つの迷信

2009/05/17 (日)  カテゴリー/韓国ドラマは行 ベスト劇場

愛にまつわる9つの迷信 
放送年月日 1998.3.27
放送局 MBC
全話数 1話(64分)
主要キャスト
ハートBイ・サンイン…ガプス 
ハートPナ・ギョンミ…ジナ 
ハートPイ・ヒョンギョンスジョン 
視聴日
 2009.4.10(衛星劇場)
評価
   kumatanc4[1]  
作品紹介
 MBCが贈る一話完結の短編ドラマ、ベスト劇場シリーズ307話目のドラマ。毎回違ったテーマ、俳優、脚本家を起用した人気シリーズで、放送されたドラマは600話以上にも及ぶ。短編小説のように、毎回違ったテーマを、限られた時間に凝縮した作品だけに、大河ドラマや連続ドラマとは一味違った魅力を堪能できるドラマ。監督は「朱蒙」のイ・ジュファン。
あらすじ 
 ガプスとジナは結婚を控えた仲良しカップル。しかし、不景気の影響でガプスの就職が取り消され、ジナの母親は結婚の延期を勧める。毎日働き詰めのガプスの苦労をよそに、世間知らずのジナは贅沢で、二人の間には喧嘩も絶えなくなるが・・・結婚を前にしたカップルのロマンティックコメディ。
感想
 KBSドラマシティのようにMBCにも単発ドラマがあったのですね。
衛星劇場ではチュモンのイ・ジュファン監督の作品をピックアップして4話放送しました。
1話完結のドラマって物足りなくってどうしても評価が低くなってしまいます。
離婚した姉がジナに「愛にまつわる9つの迷信」アドバイスするのよね。
 その1 愛があれば苦難を乗り越えられる。
 その2 愛は永遠 …もって3年ね
 その3 愛は安らぎ…実際は戦場よ
 その4 愛は新鮮…すぐ腐るわ 
 その5 愛は寛容…夫が事業に失敗しても?
 その6 愛は忍耐…我慢は体に毒よね
 その7 愛は不変…結婚後に妻が太ったら見向きもしないわ
 その8 嫉妬は愛にあらず
 その9 愛こそ全て…全てを投げ出せる?
くだらない愛を信じちゃダメだという姉に反論して「私が愛を証明するわ」と意気込んだジナですが、苦労知らずのジナにうんざりしたガプスから別れを告げられちゃうのです。
それでジナが反省し就職してガプスが見直すっていうストーリーかなと思っていたのに、
今更働けないと見合いし、期待した相手は履歴を偽ったガプスの親友でガッカリ。
ガプスの方はジナの先輩スジョンとちょっといい仲になったりして…。
でも、エレベーターの中でスジョンにキスされて、やっぱりジナしかいないと気付くガプス。
「愛は永遠とは言えないけど、お前と一緒にいたい」と。
結局2人は結婚したよう。ガプスの地下部屋が新居となりジナも働いてる。
仲良く出勤する所でおしまい。
ジナの努力する姿が見れたら良かったのにな。
迷信は面白かったのに、お粗末なドラマでした。 
キム・ナウン  
ジナの姉はキム・ナウン。
最近ドラマで彼女をよく見かけます。
性格がきつそうに見えますが、いい人の役が多いです。


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

