スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


空くらい地くらい 5・6話

2009/06/18 (木)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 空くらい地くらい

第5話「帰還」
高価な服にバッグを身につけさせられ、高級な店に連れていかれたジスは、チャン家がどういう家柄かをヨンチェから聞かされる。同じ店に来ていたヨンミンは、ヨンチェとジスが一緒にいるのに気づき驚く。急いで2人を引き離すヨンミンだったが、ジスは元気がない。ジスは「お姉さんは、あなたと私は住む世界が違うと教えたかったのよ」と言う。ヨンミンは姉に怒りをぶつける。一方、ムヨンが留置場にいることを知り600万ウォンの和解金を全部用意できないサンヒョンは、叔母ミョンジュに援助してもらう。サンヒョンが迎えに来たことで釈放されたムヨン。サンヒョンはムヨンを両親の住むミョンジュの住まいまで送り届ける。
ヨンミンがジスと姉を見たところはカットでした。
大事なところよね??
ムヨンの兄は必死でお金の工面をしました。
妻の実家に頼らなかったのは賢明な判断。
兄弟愛が感じられました。
ムヨンは血の繋がってない邪魔者だから独立しようとしたそうな。
20年一緒に暮らしたとか。
実の子ではないといつ知ったのでしょう??

第6話「ムヨンは弟」
突然のムヨンの帰還に、今までどんなに心配したか分かるかと怒り出すミョンジャ。母の気持ちが分かるムヨンは素直に謝る。祖母のスニムは、自分も実子ではないミョンジャとミョンテを育てすが、なぜか同じ立場のムヨンには冷たい。キム家に戻ってきたムヨンだったが、叔父のミョンテを同室になることに。ミョンテは妻と子供がアメリカに移住していて、あとから渡米することになっている。テシクからムヨンが帰ってきたと報告を受けたサンヒョンは、父たちのうれしそうな様子にほっとする。そして妻のウンジュに、自分には血のつながらない弟がいることを告白する。ジスはミョンジュから、ムヨンが家に帰ってきたと聞かされる。ナリ食堂でムヨンを囲んでミョンジャとテシクが牛骨スープを食べていると、そこにスニムがやってくる。
ミョンジャとミョンジュの姉妹。年が離れてると思ったら、
ミョンテとミョンジャは実子ではないって??カットかな~??
カットだらけだと観る気が失せます。
ムヨンの義父は工場が倒産して、妻と食堂を営んでるよう。
20年前、すぐ迎えに来ると思って、ムヨンを預かり、戸籍も変えなかったって。
ムヨンは問題児なのかな?
兄のサンヒョンはもう帰ってこないと思って弟の話をしなかったとウンジュに打ち明けました。
降って沸いてきた弟のために予定を変更できないと、ウンジュの態度は相変わらず。
ウンジュ父は別居して、ウンジュを教育し直して欲しいと言ってたけど、本心は違うよね~。

帰ってきたムヨンに小言を言うジス。
ムヨンとジスは今のところ友達のよう。

スニムはムヨンの性格が気に入らないだけなのかなぁ。
本当の親が現れたら、育てた恩を忘れるヤツだと思ってる。何で??
両親思いのいい子に見えるけどな。
両親がムヨンにご馳走したところへスニムが帰ってきて、
料理を見て驚き、睨みつけるスニムで次回へ。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

