
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


空くらい地くらい 13・14話

2009/07/02 (木)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 空くらい地くらい

第13話「2人でお酒を」
体調が悪く、行くあてもないボンレを追い出せないと、スニムは数日間なら家にいることを許す。ヨンミンは家を出て、あらためてジスの父ジョンフンに会いにいく。そしてジスと結婚させてくださいと頼む。ジョンフンは「娘が君について行くと言うなら反対はしない、君たち次第だ」と応える。ウナは、自分がムヨンに英語を教えるかわりに家まで送ってほしいとムヨンに頼み、ムヨンと一緒に地下鉄に乗って家まで帰る。ウナは始めて地下鉄に乗った。母が過保護でいつも車で送り迎えをしていたから、地下鉄を利用したことがなかったのだ。義父ジェドゥに飲みに誘われたサンヒョン。ジェドゥは妻とうまくいっていないと、サンヒョンに愚痴をこぼす。そして夫婦は会話が大切だと諭す。ケンカもしたほうがいいとアドバイス。すっかり酔ったジェドゥは、サンヒョンに介抱されて帰ってくる。
韓国って養子縁組の話題がよくでるよね。貧富の差が原因かなぁ?
ボンレまで住みついたらとっても複雑な家庭になるんですけど…。 
 
ウナはムヨンと付き合うつもりなのね。
残念ながらムヨンはお嬢様の気まぐれに付き合う気はなさそう。

ヨンミンはジス父を頼ったのですが、
ジス本人が受け入れてくれなきゃどうしようもないじゃんね。
 ムヨン ジス
       ムヨン             ジス
第14話「ひ孫の顔を」
週末、サンヒョンとウンジュはミョンジャ、テシクたちに会うためにミョンジュの家を訪ねた。2人を出迎えたテシクは、この方にあいさつをしなさいとボンレを紹介する。ミョンジャ、ミョンテの生みの親だと聞いてサンヒョンとウンジュは驚く。いきなり、おばあさんが2人になってしまったのだ。家にはムヨンもいて、初めてウンジュと顔を合わせる。新婚のウンジュは、スニム、ボンレ2人の祖母たちから、口をそろえて「早く子供を作って」と言われてしまいウンザリ。一方、ウンジュの立場を気遣ったサンヒョンは、ウンジュからだと言ってムヨンに小遣いを渡す。一方、別れに納得しないヨンミンはジスを訪ねる。ジスは「あなたの捨てるものは大きすぎて、私には荷が重いの。結婚までは考えられない」と気持ちを告げる。
ウンジュの両親は10年以上も寝室を別にしてるとのこと。
冷め切った仮面夫婦なのね。
そんな両親を見て育ったなら、自分は暖かい家庭を作ろうって思うけどな。
ウンジュは子どもなんて欲しくなくて、サンヒョンのことを歩く道徳教本ねと
説教されるのがうんざりな様子で、新婚なのに雰囲気最悪です。

ウナからメールが何度も来て、「頭痛の種だ」とムヨンはぼやいてます。
でも、ジスからメールや電話が来ると、めっちゃ笑顔になって可愛い~。

ヨンミン、今度はジス兄に頼みに行ったのね。
ファイトがあると言うか、しつこいと言うか…。
チャンスなのにという兄の言葉を無視し、ヨンミンには最終勧告を。
あっさり別れられるのは、きっとムヨンがいるからだよね。
ウンジュ父 ウンジュ母 ウンジュとウナの両親



この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

