
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


空くらい地くらい 17・18話

2009/07/11 (土)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 空くらい地くらい

第17話「ウナを背負って」
スニムはボンレに張り合い、ミョンテも2人の間で頭が痛い。一方、サンヒョンとウンジュはお互いの主張が正しいと思えるように、お互い説得し、相手を納得させてみようということで合意。塾からの帰り道、足をくじいたウナをムヨンはユン家まで送り届けることに。ユン家ではムヨンがウナを背負って現れ、サンヒョンとウンジュはびっくり。サンヒョンはムヨンを自分の弟だと紹介する。サンヒョンが自分の存在を義理の両親に言ってなかったと知ったムヨンは傷つく。そして、ヘギョンは、ムヨンをウナと関わらせないでとサンヒョンに忠告する。
息子と仲がいいことをボンレに見せ付けるスニム。幼稚ね~。

ウナは泣き始めると貯めておいた悲しいことも思い出して一気に泣くんだって。
面白い子です。
結局、泣く子には勝てず、ウナをなだめるムヨン。
一緒の大学に行って、ゆくゆくは結婚したいとあっけらかんと話すウナにお手上げ状態。
ウナが足をくじいて負ぶっていったら、サンヒョンの妻の実家でお互いにびっくり。
さらに、弟がいたの??と驚く両親にムヨンはショックを受けます。
いくら本当の両親だ兄だと思っても、姓が違うから他人は赤の他人と見るんだと。
サンヒョンも弟がいるって隠したらダメじゃん。
義母ヘギョンは姻戚と仲良くなっては困ると露骨にムヨンを嫌いました。

第18話「タラのスープ」
苗字が違うことで傷つくムヨン。勉強もできず役に立たない自分を責めるが、ミョンジャは可愛い息子でいてくれれば十分だと慰める。一方、ムヨンを弟だと思いながらも、やはりどこかでそれを受け入れられない自分に苛立っていたのはサンヒョンも同じだった。ウナの塾での友達がムヨンだと知ったヘギョンは、ムヨンに塾を替えるよう話してくれとサンヒョンに頼む。ボンレはスニムの留守中に食事の用意をし、帰宅したミョンテに食事を勧める。しかし、育ててくれた母に申し訳ないとミョンテは食べようとせず、逆に離婚したことを責められ家を出てしまう。
ミョンジャは本当の両親が迎えに来ると思って、同じ姓にはしなかったとムヨンに話すのですが、
ムヨンは姓なんか何でもいいやとと強がって見せます。
本当はキムの姓を名乗りたかったんだよね。
ミョンジャもムヨンが傷ついてるのを知ってるけど、見守るしか術がないよう。
本当の親が現れたら、ムヨンを返さないといけないとも思ってるのね。

ウナがムヨンに夢中で心配なヘギョン。
サンヒョンに会いに行き、ムヨンの塾を代えてともらってと頼みました。
ムヨンなら心配ないと言ったサンヒョンですが、ウナの入れ込みようを見たら大丈夫とも言えないよね。

ヨンミンは会社を辞めてアメリカに行ったそうな。
もう出てこないってこと??

ジスは父の再婚について兄と相談したのですが、
兄の方は、いまさら結婚して再婚相手に財産を奪われるのは損だと反対。
世の中金次第だと思ってる兄はこの先問題を起こしそうなキャラです。

ボンレの作ったタラのスープを頑なに拒むミョンテ。
子どもを捨てたのに、謝罪して大金を持ってくる訳でもなく
同じように居候して迷惑見たいなことを言われて、傷つくボンレ。
家を出ちゃったのかな?
荒れてるムヨンを外で見かけて次回へ。
ミョンジャ 夫 ミョンジャと夫


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

