
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


スキャンダル!新・良妻賢母 第1話

2009/06/24 (水)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 スキャンダル!新・良妻賢母

第1話
子供の頃の夢が良妻賢母だったというキョン・グッキは、単純で楽天的な可愛い女性。ウンソクとギソクの二人の息子を育てながら、町内の小さなスーパーでパートタイムで働いている。わずかずつの貯金で家を買おうとしていたグッキ。いよいよ待望の契約日。しかし敏腕新聞記者の夫ホ・ミョンピルの同僚たちが家に押しかけ、契約は翌日に持ち越されてしまう。翌日、地価の高騰によりマンションの契約金が上がり、グッキは契約を逃してしまう。怒ったミョンピョルは、うさ晴らしにテランと酒を飲む。夫を心配し迎えに行ったグッキは、結婚を後悔していると話す夫にショックを受け、罰当番で掃除を一緒にしていた主婦らと海へ出かける。そこでイケメン大学生ソクドゥと出会うが、主婦仲間のヨンシルが行方不明になってしまう。

グッキは「Happy Together」のムンジュです(古っ)。
明るくってドジなママって感じでイメージが全く違うわ~。

子どもの工作の宿題を塾の先生がするって驚いたわ。
経済的余裕がなくグッキが代わりに宿題の工作をしたんだけど、
ウンソクが下手くそと文句を。間違ってるでしょ~。自分でやれ~。
その工作も落としてしまい、下の子は熱を出して保育所から呼び出され、
仕事場では怒られ、先着順の幼稚園の入学申し込みは間に合わず、
マンションの契約もあって、バタバタしてるところへ、
夫から同僚を連れて行くとの電話が。
すっごく散らかった部屋を短時間でよくきれいにできたわね~。
でも、料理は出前で、お金が間違ってたとおばさんが引き返してきてバレました。
韓国ではポーカーって流行ってるのかなぁ。
場が盛り上がらず帰ろうとしたときに、グッキの友人のテランが登場。
夫がキャリアウーマンのテランを褒めちぎるけど、グッキはテランが嫌いなんだって。
その時、ゴミが不法投棄されたとの放送が。
ウンソクが知らずに出しちゃったのね。
グッキはこっそり様子を見に行くのですが、そこにはグッキのほかに3人の主婦が。
結局、マンションの自治会の会長に捕まって、もめてるところを夫と同僚に見られて
とことん立つ瀬のないグッキでした。

そんなこんなで契約が一日伸びて翌日。
地価が高騰して契約金もその場で600万上乗せを言われちゃって、
相談しようにも、夫は携帯の電源を切ってて…結局契約できなかったグッキ。
契約が済んでると思ってた夫は、億万長者だと大喜びで帰宅。
義母までお祝いに駆けつけたけど、事実を知ってガッカリ。
夫はグッキを無能と罵り、義母も出来損ないの嫁を貰ったと露骨に厭味を。
う~ん。確かにもったいないことをしたわね。
でも、夫にも反省材料はあるよね。グッキも反論したらいいのに~。

落ち込んでるところにゴミ出しの罰掃除を命じられ、
途中で飲みに行った夫の様子を見に行くと、
夫は結婚を後悔してると…。
掃除に戻ったグッキは海を見たいと言い出し、
それぞれ悩みを抱えてる3人の主婦たちも一緒に夜の海へ。

海辺ではしゃぎまわって、うさ晴らしをする主婦たち。
1人がトイレで痴漢に合い、助けてくれた学生がソクチュ。
お礼をということで、主婦に混じって浜辺での宴会に参加。
グッキとジャンミが大学生ってきついよ。信じてないよね。
ソクドゥは父親が外交官で外国暮らしだったとか。
みんなが羨むのに「寂しかったでしょ」というグッキに興味を持った?
途中でヨンシルがトイレから帰ってこないと大騒ぎに。
居場所確認のため携帯をかけると、トイレから着信音が。
トイレのドアを開けたところで次回へ。

グッキの言動にはイライラするけど、まぁまぁ面白いです。

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

