スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


キッザニア甲子園

2009/06/23 (火)  カテゴリー/日記

キッザニア甲子園 
3月27日にオープンしたキッザニア甲子園に行ってきました。
子どもが平日2連休だったので、月曜第2部をお友達に予約してもらって行ったのですが、
当日券で入ったと言うお友達にも会いました。空き状況によっては、当日券もあるようです。

第2部の整理券は、11時配布だったのが今は10時15分に配られています。
7月からは代表者だけでも整理券をくれるよう。利用しやすくなるのは嬉しいことです。
10時に行ったのですが、Aの6番でめっちゃ早い番号。
その分集合時間も15時5分と早かったんだけど、
行きたいところに一番に入れると思ったらあまり苦でもなかったです。

ゲートでチェックを受けたらみんなダッシュで目的のパビリオンに。驚いたわ~。
早く入れるのだから、人気のある食品関係の所に行けばいいのに、
親の思い通りには動いてくれず、息子と友達2人は消防署へ。
消防隊員の訓練を受け、消防車に乗って火事現場へ向かい消火活動。
ちゃんと煙が出てて、臭かったよ~。すごいな~。
このときの写真が帰りに売られていて、あまりのカッコよさに感激して
一枚千円と高かったけど買ってしまいました。

その後は自動車工場で車を組み立て、マジックスタジオへ。
子どものマジックショーを劇場で観れるのには感動。
さらにそのショーのDVDが貰えるのです。すごいサービス。
ECCのスタジオやラジオ局も貰えると人から聞きました。テレビ局も?
家に帰って早速娘たちとDVDを観たら、なんと私の声が。
そう言えばキャーキャーはしゃいで観てました。恥ずかしい~。

それから息子が行きたがった科学研究所へ。
ドラマ「MR.BRAIN」を観てから、科学警察研究所で働きたいと言い出した息子。
ちょっとだけ夢が叶ってよかったね。研究発表をする姿は立派だったよ~。(出た親バカ)
ここではヤクルトを貰いました。

その後はお腹が空いたと料理スタジオへ。次の回だったけど、ここはちょっと待ちました。
ライスdeケーキ メニューは「お花畑のライスdeケーキ」
全部用意がしてあって、順番に詰めてただけのようでした。
それでもきれいな完成品に子どもは大満足。
レシピももらえたので家でも作れます。
お腹が空いたといってたのに、残り時間を気にして
食べずにパビリオン探し。
人気のある所はもうどこもclosedになっていて、
最後は運転免許試験場に飛び込みました。
試験も満点で合格し、無事免許を取得。
稼いだキッゾは全て銀行へ預け、次回の楽しみに取っておくそうです。
親はコーヒーを飲んだりパンを食べたりしたのですが、
子どもは夢中になってて夕飯を忘れたよう。
ま、高いお金を払ってるんだからこうでなくっちゃね。

それにしても、何回行ったら全部制覇できるのだろう…。
平日、火~木の第2部はガラ空きと聞いたので、習い事が休みの時に行こうかなと考えてます。
それにしても、大人の料金って高過ぎだと思いませんか?何の特典もないし…。
大人だけでも年間パスができたらいいのになぁ。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

