
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大~韓民国(テ~ハンミングク)の弁護士

2009/07/03 (金)  カテゴリー/韓国ドラマた行 大韓民国弁護士

大韓民国弁護士 
邦題 大韓民国弁護士
放送年月日 2008.7.9~9.4
放送局 MBC
全話数 16話
主要キャスト
ハートBイ・ソンジェ…ハン・ミングク
ハートPハン・ウンジョン…イ・エリ
ハートPイ・スギョン…ウ・イギョン
ハートBリュ・スヨン…ピョン・ヒョク
On Air
 7月3日12:00~
  BS日テレ(月~金)
作品紹介
 「天国の扉」のイ・ソンジェ、「神様、お願い」「ソウルメイト」のイ・スギョン「不良カップル」のリュ・スヨン主演。離婚慰謝料をめぐって元恋人同士の弁護士が争うラブコメディ。 演出は「秋の夕立」ユン・ジェムン脚本は「ミスターグッドバイ」ソ・スキャン。ミン・ギョンフンのソフトな歌声が、ドラマの全体的なムードを盛り上げる。
 リュ・スヨンは、この作品を最後に軍隊へ入隊。ブログやネットでは好評価であったが、裏番組の「一梅枝」や「太陽の女」に抑えられ浮上できず平均視聴率は7.07%に終わる。
あらすじ
 大手法律事務所の経理ウ・イギョンは、新人弁護士ビョン・ヒョクと運命的な恋に落ち、同棲関係をスタート。しかし3年後、ビョン・ヒョクに捨てられた彼女は残った法律書と格闘し、司法試験に合格した。事務員を一人雇い、小さな法律事務所を開く彼女。離婚した妻から1000億ウォンという前代未聞の額を請求されたハン・ミングクの代理人を引き受けたそのときから、ドタバタロマンスは始まった。ハン・ミングクの元妻イ・エリはなんとイギョンの親友。さらに、エリの弁護士は元恋人のビョン・ヒョク。イギョンは親友と元恋人の両方を相手取り、法廷で闘うことになるのだった。
ひと言
う~ん。イ・ソンジェ氏って低視聴率男ですねぇ。
その上、日本向けのDVDはまるでリュ・スヨンが主人公であるかのよう。 
タイトルからしてイ・ソンジェが主役だよね~。なんだか哀れだわ…。
DVD 


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

