
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


風の絵師 第6話

2009/07/17 (金)  カテゴリー/韓国ドラマか行 風の絵師

第6話「同題各画」
ユンボクが試験に合格し絵師となったため、ホンドも図画署に残れることになる。右議政ヨンスンは、ホンドが過去の事件を嗅ぎまわれないよう策を講じろとビョクスに命じる。やがてトッポンにイルォルタンの娘が生きていることを吐かせたビョクスは、一連の問題をジョニョンに託すことにする。そんな中、ユンボクはホンドに連れられ正祖の元へ。顔を上げられないぐらい緊張するユンボクだったが、正祖に2人の対決が見たいと言われ、ホンドと同じ画題で絵を描いて競い合うことになる。民の生活を描くことになった2人は町を散策始める。一方、ジョニョンに見初められたチョンヒャンは身請けされることに。そのことを知ったユンボクは明日に期限が迫る中、チョンンヒャンに会いに行く。

風の絵師6話 
審査員たちはユンボクの絵を春画だと判断したのですが、
王様は、女たちが警戒していない自然な風景と高く評価してました。
ユンボクが絵師に合格し、大喜びする養父シン・ハンビョン。
ユンボクは幼い頃から才能があり、それに気づいたシン・ハンビョンがユンボクを引き取ったみたい。
風の絵師6話2 
でも、ユンボクの両親が何故殺されたのかは謎のまま。
シン・ハンビョンはユンボクが女であることを隠し通したいから、
イルォルタンの娘を探しているホンドを警戒しなくてはと思ってます。

ホンドと一緒に王に謁見したユンボク。
偉い人と目を合わせてはいけないと思い、王の前でこんな顔を。笑えるでしょ。
風の絵師6話3 
民の生活を見たいとのことで、ユンボクはホンドと同じ題材で絵を描くことに。
2人は何を描こうかと町をうろつきました。
あれこれ話してるうちに、二人の意見が対立。
ホンドは人の表情や仕草が大事だと言うのに対し、ユンボクは背景を描いてこそ心が分かると。
激しく討論をしたのですが、結局はユンボクの鳥を描いただけでは心が分からないけど、
ここに鳥かごを描けば鳥の心情が分かると言う説でホンドも一理あると納得したよう。
師匠を言い負かしてしまうとはさすがユンボクです。
弟子に負けたホンドは焦って訛ってしまうのよね。可愛い師匠だわ。
風の絵師6話5 
そんな折、チョンヒャンが身請けされるとユンボクが知ってしまいます。
締め切りが迫る中、半時だけとホンドを説得し彼女に会いに。
ユンボクを心待ちにしていたチョンヒャン。
最後の夜を一緒に過ごしたいと脱ぎだして、ユンボクは戸惑います。

その頃、ホンドの失脚を狙っているビョクスはいい機会だと遊郭で遊ぶユンボクを捕らえようと。
それを知ったユンボクの養父も慌てて遊郭に向かいました。

「そなたは想い人だが抱けない」と答えるユンボク。
「慰め者の身だけど心をあげた人はいない」と涙を流チョンヒャン。
チョンヒャンの切実な想いに応え、意を決したユンボクは自分の服を脱ぎ始めました。
風の国6話4 
ちょうどその時、ユンボクを心配したホンドが部屋の前まで。
ユンボクの養父とビョクスも到着。
危機が迫ってると知らないユンボク。
女だと打ち明けてしまうのでしょうか??


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

