
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


負けたらおしまい

2009/08/11 (火)  カテゴリー/韓国ドラマは行 ベスト劇場

負けたらおしまい放送年月日2003.2.7
放送局 MBC
全話数 1話(70分)
原題 「負けてからは暮す事が出来ない」
主要キャスト
ハートBチェ・ジョンウォン…パク・チュボ
ハートBキム・ソンギョム…ホ・グヨン
視聴日 2009.5.12
評価
   10
作品紹介
 MBCベスト劇場シリーズ(521回)。監督は「ニュー・ハート」のパク・ホンギュン。
 田舎に住む頑固な老人たちと現代っ子の孫が繰り出すドタバタ劇。既存のファミリードラマから脱却したユニークな猟奇コミックアクション家族ドラマ。
あらすじ
 テボン里に住む二人の名物じいさんチュボとグヨンは何かと張り合う負けず嫌い同士。ある年ソウルで教授をしているチュボの息子夫婦が正月に帰省する。グヨンに息子夫婦を小正月の村の祭りに出席すると豪語したチュボだったが、息子たちが忙しいと知ると孫のジオを2週間預かると買って出る。チュボは祭りの子どもソリ大会に参加させようと考えたのだった。
感想
 とっても良かったです。ソウルに教授の息子夫婦がいる老人と田舎で同居してるけど学のない息子夫婦を持つ老人の対比やいがみ合いも面白かったし、生活感覚の違うソウルの孫が老夫婦に預けられ、はじめは馴染めず反発していた孫といわゆる頑固お爺さんが次第に意気投合していく過程も良かったです。田舎で息子夫婦の帰省を待ちわびる老夫婦の心情がよく描かれて身につまされる思いをした場面も多々ありました。最後もうまくまとめてあって心が温まった感じがし、短編ながらよくできた話だと思いました。多くの人に観てもらいたいです。

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

