スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ソンジュプリ

2009/08/21 (金)  カテゴリー/韓国ドラマは行 ベスト劇場

ソンジュプリ放送年月日 2001.1.19
放送局 MBC
全話数 1話 
邦題 愛しい守り神
主要キャスト
ハートBチョン・ジュン…テゴン
ハートPキム・ジホ…セジン
ハートBチ・ジニ…ギフン
視聴日 2009.8.17
評価
   7
作品紹介
 431回MBCベスト劇場。監督は「宮」のファン・イルレ。DVD「センチメンタル・ストーリーズfeaturing チ・ジニ」に収録されている。
あらすじ
古びたアパートの一角でギフンがあわただしく引越の荷を運んでいる一方、そこへ越してきたセジンはこの家が気に入っていた。実はこの家、セジン以外にももう一人、住人がいた。新人幽霊のヨム・テゴン。まだ家の自縛霊として慣れないせいか、セジンの入浴シーンにもドキドキしてしまう。横で見守る先輩幽霊パル・インガンは、守り神は人に感情を持ってはいけないと、ヨム・テゴンに釘を刺すが・・・。
感想
主人公は守り神。チ・ジニは脇役でした。
この内容でタイトルに「チ・ジニの」と入れて欲しくないわ。
韓国の「家の守り神」って神父さんのようです。
「どなたですか?」の時も思ったけど、そこにいるのに見えない演技をするって難しいよね~。
役者ってホントすごいな~って思いました。
人間に恋をしてしまったテゴンは、上司の忠告も聞かずに
失恋して自殺しようとした彼女を止めてしまいました。
掟を破ったテゴンは、罰として木彫りの人形になってしまうというもの悲しいお話でした。
守り神の上司チョン・ドンファン氏の
「人間は自分で立ち直る力がある。」という言葉に深いものを感じました。
キム・ソンミン  守り神の集会で「人魚姫」のジュワンを発見!! 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

