
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


黒いサンタ

2009/08/26 (水)  カテゴリー/日記

季節はずれの話題ですが、
チングから「黒いサンタ」がいるという話を聞いて調べてみました。
ドイツを中心に広まった伝承で、
日本では、2004年12月22日放送の「トレビアの泉」で紹介されて広まったよう。

サンタ1 

ヨーロッパでは赤いサンタと黒いサンタが一緒にやって来て…

サンタ2 サンタ3

良い子にはおもちゃやお菓子のプレゼントをし、
悪い子には動物の内臓やじゃがいもの皮や血の滴るロバの耳をプレゼント。


サンタ4 サンタ5

さらに悪い子には持っている袋で殴打。
豚の臓物を撒き散らしたり、その袋に詰めてさらって行くという説も…。

サンタ6 サンタ7

かなりヤバイサンタですね~230
黒いサンタの存在を知ったら、息子もちゃんと片付けるようになるかしら??
ちょっと脅してやりたいという衝動に駆られる意地悪な母です。
子どもに恐怖心を植え付けるのはよくないとは思いますが、
「いい子」というあやふやな条件だけで、なんでも貰えると思っている現代っ子の
甘~い考えを正す良い情報だと思いました。
黒いサンタの話、あなたなら子どもに話しますか?

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

