
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


the EYE 3

2009/09/01 (火)  カテゴリー/アジア映画

the EYE3香港公開日2005.3.24
日本公開 2006.4.29
監督 オキサイド・パン&ダニー・パン
時間 81分
主要キャスト
ハートBチェン・ボーリン…タク
ハートPイザベラ・リョン…エイプリル
ハートPケイト・ヤン…メイ
ハートBクリス・クー…コーファイ
視聴日 2009.8.30
評価
   7 
作品紹介
 『the EYE【アイ】』シリーズの完結編は、若者たちが冥界に迷い込む姿を描いたアドベンチャー・ホラー。あの世とこの世の境界がリアルに描かれる。コミカルでありながらも因果応報という深いテーマも含んだ娯楽作。
 行方不明になった親友を必死に探す青年役に『藍色夏恋』のチェン・ボーリン。香港の人気アイドル、イザベラ・リョンやモデル出身のケイト・ヤン、中国のクリス・クーら旬の若手スターの共演が実現した。
あらすじ
タクと従妹のメイらは友人の住むタイを訪れる。夜、タクの親友のコーファイと恋人のエイプリルらも交えて怪談話で盛り上がる。「幽霊を見る10の方法」が書かれた本を見つけた5人は、実際にやってみようと言い出すが、本当に幽霊が現れ、1人が行方不明に。やむなく香港に戻った3人は次々と怪現象に見舞われる。
感想
 全く趣向が違ってました。まるっきりコメディです。
幽霊を見る10の方法
① 死んだ霊能者の角膜を移植する
② 妊娠中に自殺未遂する
③ コックリさんで霊を呼び出す
④ 十字路の真ん中に3人分の食事を置き、箸で茶碗を連打する
⑤ 真夜中に黒猫を抱いてかくれんぼ
⑥ 真夜中に鏡の前で髪をとく
⑦ 墓場の土で目を擦る
⑧ 室内で傘をさす
⑨ 股下から向こうを覗く
⑩ 使用済みの死装束を着用し冥界へ入る

前作のシーンもいくつかでてきたので、観ていないと面白さが半減するかも。
幽霊が出てくるので、怖いことは怖いのですが、
幽霊を遠ざけようと主人公たちが必死でいろんなことをするのが笑えます。
途中参加の息子も、笑って観てました。
それにしても、アイシリーズの完結で、コメディにたどり着くとは思ってもみなかったです。


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

