
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー

2009/09/03 (木)  カテゴリー/韓国ドラマは行 ベートーベン・ウィルス

ベートーベン・ウィルス放送年月日 2008.9.10~11.12
放送局 MBC
全話数 18話
主要キャスト
ハートBキム・ミョンミン…カン・マエ
ハートPイ・ジア…トゥ・ルミ
ハートBチャン・グンソク…カン・ゴヌ
On Air
 BSジャパン(水)20:00~
作品紹介
 韓国史上初のオーケストラ楽団を舞台にした音楽ラブドラマ。一度は挫折した“問題あり”の楽団員達と性格に難ありの毒舌天才マエストロとの夢あり恋ありドキドキありの話題作。放送時、人気が過熱し全16話から全18話に延長されたり、街ではバイオリンが売切れ、ネットでは名言集が生まれるなど社会現象化した。
 このオーケストラのマエストロには、韓国版「白い巨塔」で名演技を見せたキム・ミョンミン。団員の天才トランペット奏者には、「ファン・ジニ」や「快刀ホン・ギルドン」など人気ドラマに出演し、現在最も注目されている若手イケメン俳優チャン・グンソク。他にも「太王四神起」でペ・ヨンジュンと共演した女優イ・ジアなど、最も旬なキャストが勢揃い。2008MBC演技大賞では、キム・ミョンミンが大賞、チャン・グンソクが人気賞を受賞した。平均視聴率17.77%
あらすじ
市役所文化芸術課に勤めるルミは、とりあえず作った自分の企画書が採用され、プロジェクト・オーケストラを運営することになる。ところが運営資金をプロデューサーに横領されてしまい、団員を一般公募することに。必死に集めたもののメンバーは、ルミに強引に誘われた停職中の警察官カン・ゴヌなどプロとはかけ離れた団員ばかり。そんな楽団に指揮者としてルミが招聘したのは、“オーケストラ・キラー”と悪名高い世界的マエストロ、カン・マエ。果たして楽団の運命は!?そして、なんだかんだルミを助けてくれるゴヌとルミの恋の行方は…!?
ひと言
韓国版「のだめカンタービレ」っていう感じでしょうか?面白そうなのでDVDを待って観ます。

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

