スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


6年目も恋愛中

2009/09/09 (水)  カテゴリー/韓国映画

6年目も恋愛中韓国封切日 2008.2.5
原題 6年間恋愛中
監督 パク・ヒョジン
時間 112分
ハートPキム・ハヌル…イ・ダジン
ハートBユン・ゲサン…キム・ジェヨン
ハートBシン・ソンロク…イ・ジンソン
ハートPチャ・ヒョンジョン…イ・ジウン
視聴日 2009.9.7
評価
   7
作品紹介
 ラブコメの女王キム・ハヌルと人気俳優ユン・ゲサンが初共演。長すぎる春を過ごすマンネリカップルを等身大に演じる倦怠期恋愛白書。監督は長編映画初挑戦の女監督パク・ヒョジン。また、ユン・ゲサンは除隊後初の出演映画。日本では「韓流シネマ・フェスティバル2008」にて上映された。
あらすじ
大学のサークルで出逢ったジェヨンとダジン。付き合い始めた頃は、デートでの別れ際に名残惜しさからキスをせんがでいた時代から6年後もまだ続いていた。長期恋愛のノウハウを綴ったマニュアル本でベストセラーを狙うダジンは仕事でも出世を目指していた。一方、テレビショッピングのプロデューサー、ジェヨンは同僚のジウンと急速に接近する。そんなふたりは、30歳を目前にし、人知れず不満が溜まっていた・・・。
感想
キム・ハヌルとユンゲサンのカップルって無理があると思ったのですが、
同い年なんですね。失礼しました。ユン・ゲサンが童顔過ぎるのよね~。
ドラマ「オンエアー」を観た時は、キム・ハヌルも歳を取ったものだと思いましたが、
なんのなんの、さすがは女王キム・ハヌル。
映画ではすごく輝いていて、時折見えるSラインも見事。
なんて綺麗な人なんだろうと見とれてしまいました。
ユン・ゲサンはイケメンというよりも三枚目タイプで、最近お気に入りの俳優です。
演技に嫌味が無く、愛嬌があって茶目っ気たっぷりというのが彼の魅力です。
最近のmy注目株はシン・ソンロク。
イケメンなのかな?タイプではないんだけど、謙虚な振る舞いの中に男らしさを感じ、
彼が出てくるとドキドキします。

さて、ストーリーですが、
隣同士に住み、ほとんど同棲状態。
ときめく事も無くなり、ナプキンの買い物も頼む始末。
6年も付き合ったらこんな感じになるのね。
韓国では結婚適齢期って何歳なんでしょう?
兵役があるせいか、男も女もかなり遅いよね??
この主人公たちも30になるというのに、結婚しようという話にならないのが不思議でした。
そんなある日、お互いに接近してくる相手が出現。
彼女のほうは誘いに乗らないのに、彼氏は手を出しちゃうのよね。全く男ってやつは!!
長く付き合ってるから、彼女が妹か娘のように思えると言ってた彼。
それでも彼女が聞いた時は「結婚したいと思ってる女性」と答えてたところが嬉しかったな。
結婚するならコイツと思ってたわけですよ。
でも、彼女が胸にしこりがあって不安な時に浮気が発覚し、
彼女も別の男と事故って彼が激怒。
信頼関係が崩れた二人は別れることに…。
息がピッタリの二人だったのに残念な結末だなぁと思っていたら、
3ヵ月後?新しいアパートを見に来て二人が偶然再開。
戸惑いギクシャクする二人で、その場は別れてしまうのですが、
以前彼女が素敵だと言っていた老夫婦の写メを彼がとっさに送り、駆け寄る二人。
また二人は恋愛を始めるのかなというところで the end。良かった良かった。
病気に事故といろいろ盛り込んではくれましたが、
そんなに感動する話ではなかったかな。
キャストが良かったのでそれなりに楽しめたけどね。
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

