
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


空くらい地くらい 第25・26話

2009/09/19 (土)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 空くらい地くらい

第25話「映画館で」
ウンジュが実家に帰ってしまったことに気づいたサンヒョン。ウンジュは翌朝、こっそりキム家に戻ってくるが、サンヒョンは相当怒っている様子。元旦の祭祀を済ませると不機嫌な顔をしたまま、キム家をあとにしてユン家に帰る。そして、これまでのウンジュの態度に我慢を重ねていたサンヒョンだが、ついに「もう終わりにしよう」と言い出す。その頃ミョンジュは家族に結婚宣言をしていた。皆はミョンジュの話に喜ぶが、相手がジョンフンと聞いて雰囲気が一変。母スニムは、50歳を過ぎた中年男と結婚するなんてと怒りだす。同じ頃、ジョンフンも家族に結婚したい女性がいると告白していた。ジスはもちろん大賛成だが、ジウンと妻ミエは再婚には猛反対。相手がミョンジュでも、再婚には断固反対だった。元旦早々、映画を観る約束をしていたムヨンとウナ。2人が映画館に行くと、仕事で映画館周りをしていたジスと会う。ムヨンとウナの背中を見送ったジスだが、なんだか面白くない。
家族にはバレなかったけど、サンヒョンの堪忍袋の緒は切れたみたい。
終わりにしようと離婚を切り出しました。
ウンジュはそのつもりはないみたく、簡単に別れ話しないでと。
ミョンジュの結婚に反対するスニム。
自分が後妻だったので、娘には同じ道をたどって欲しくないらしい。
ジョンフンの息子夫婦も猛反対。
簡単にはことが進まないわね。
ムヨンとウナのデートを目撃するジス。複雑な気持ちみたい。
はやくその理由に気付いてね。
第26話「スニムさんの家出」
元旦のキム家にはボンレも寺から戻ってきた。だが家ではミョンジュの結婚話で機嫌を悪くしたスニムが大騒ぎしている。ミョンジャやミョンテがミョンジュの結婚に反対しないと知ると、腹違いの妹のことだから無関心なのだと責める。そして実の母がいればいいのねと吐き捨ててスニムは家を出ていってしまう。ボンレはスニムのあとを追う。母の大反対にあって、ミョンジュはどうすればいいのかと泣き出し、ミョンジャはそんなミョンジュを励まし味方になると約束する。ユン家では、サンヒョンとウンジュが激しく言い争っているのを聞いたヘギョンが、間に割って入っていた。だがサンヒョンは、自分もウンジュもお互いの実家の家風に合わない、結婚は軽率だったと話す。チャンスがほしい、次はうまくやると頼むウンジュを相手にもしないサンヒョン。映画を観てウナを送り届けた帰り、ムヨンはバス停でジスの帰りを待っていた。 ジスを呼び止めるムヨンだが、なぜだがジスの機嫌が悪い。

う~ん。ミョンジュは先生のことがずっと好きで結婚もしなかったんだよね。
やっとのことで念願がかなったのに母に反対されるなんて辛いな~。
サンヒョンは荷物をまとめて出て行こうとしたのですが、ウンジュ母に止められてます。
ウナとデートするムヨンに何故か腹が立つジス。
「遊んでる場合?勉強は?」と嫉妬丸出しのジスでした。 
  空くらい26話

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

