スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空くらい地くらい 第27・28話

2009/09/21 (月)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 空くらい地くらい

第27話「おせち料理の行方」
つい、ムヨンに冷たく当たってしまったジス。どうしてこんな態度を取ってしまうのか自分でもよく分からない。家に帰りたくても帰れないボンレとスニムは、サウナに泊まることに。だが、サウナで食べ過ぎたスニムは具合が悪くなり病院へ。家族に連絡が入り、ボンレとスニムは家に戻る。ユン家では、ヘギョンの顔を立て、義父の前では何事もなかったかのようにふるまうサンヒョンだが、母から預かってきたおせち料理が捨ててあるのを見てますます苛立つ。その頃、ミョンジュはジョンフンと元旦からドライブ・デート。2人の結婚に、周囲が諸手を挙げて賛成するはずがないと分かっているジョンフン。あせらずに周囲に分かってもらえばいいとミョンジュを励ます。
ヘギョンって酷いわ。
サンヒョンの家からもらったおせちをゴミ箱に捨てるだなんて。
韓国のおせちは揚げ物がメインらしく、
油ものは時間が経つと酸化するから体に悪いと言ってましたが、
食べなくても食卓に並べたらいいのに。
ヘギョンの顔を立てて出て行くのを止めたのに、
こんなことされたらねぇ。
もう、この夫婦の離婚は秒読みです。
韓国では、幼馴染の家に正月の挨拶ってわざわざ行くものなの??
ウナの話になり、いじめられたのに明るくていい子だ、てきなことをジスに話すムヨン。
ジスの気持ちは釈然としないままです。
第28話「その結婚に反対」
ミョンジュとジョンフンの結婚に反対するスニムとミョンテは、ミョンジュに内緒でジョンフンに会おうと決心。ミョンジュを説得するより、相手の男性にあきらめてもらったほうが早いだろうという魂胆だ。そのために、ムヨンを使ってジスに連絡を入れる。ジスから話を聞いたジョンフンは、ミョンジュに内緒で会うことを承諾する。その頃、ストレスのたまったサンヒョンは、家を抜け出して剣道で汗を流していた。家に戻ると早速、ヘギョンとウンジュから文句を言われ辟易する。一方、店でジョンフンと待ち合わせたスニムとミョンテ。会うなり、スニムは娘との結婚はあきらめてくれと言い出す。ジョンフンはスニムの言いたいことはよく分かるが、あきらめると約束はできないと穏やかに話す。ジョンフンはスニムに考えてほしいと言う。同じ頃、ミョンジュもジウンに呼び出されていた。ジウンはミョンジュに結婚をあきらめてもらおうとするが、逆にやりこめられる。

ジョンフンとミョンジュは反対してる互いの家族に会うことに。
ジョンフンは考え抜いてのこと話し、
ミョンジュの方は私に逆らうなんて10年早いとばかりにジウンをやり込めました。 
簡単に引き下がったりしない二人だったので安心しました。
サンヒョンもウンジュ父のようになるつもり??
息が詰まるなら、さっさと家を出なさいって。 
 空くらい28話ジウン夫婦
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。