スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚できない男

2009/09/16 (水)  カテゴリー/韓国ドラマか行 結婚できない男

結婚できない男放送年月日 2009.6.15~8.4
放送局 KBS
全話数 16話
主要キャスト
ハートBチ・ジニ…チョ・ジェヒ
ハートPオム・ジョンファ…チャン・ムンジョン
ハートPキム・ソウン…チョン・ユジン
ハートBユ・アイン…パク・ヒョンギュ
作品紹介
2006年にフジテレビで放送され大ヒットした「結婚できない男」の韓国リメーク版。気難しい性格の40歳・独身男が世間に対して心を開いていく過程を描く、チ・ジニ、オム・ジョンファ主演のロマンティックコメディー。演出は「アイ・アム・セム」のキム・ジョンギュ。脚本は「9回裏2アウト」のヨ・ジナ。高視聴率の「善徳女王」に割って入れず平均視聴率は8.42%
あらすじ
40歳・独身で気難しい完璧主義者の建築家、チョ・ジェヒの隣に明るく活発な娘、チョン・ユジンが引っ越してくる。 だが、防音問題でぶつかる2人。 我慢できずにユジンがジェヒの家に行くと、ちょうど腹痛で苦しむジェヒを発見! 救急車を呼ぶ病院で彼の応急処置をしたのは、独身内科医チャン・ムンジョン。簡単な検査さえも拒否して逃げてしまったジェヒが、また運ばれてくる。 40歳の誕生日にジェヒは女医ムンジョンに校門検査を受け、恥辱の涙を流すのだが・・・。
ひと言
「花より男子」のヒットで日本ドラマのリメイクブームが来てるのかな??
現在「神の雫」「東京タワー」などが準備中です。
「白い巨塔」はまんまで良かったのですが、
「星の金貨」の「春の日」はリメイクなの?と思うほど。
さて、「結婚できない男」はどうでしょう。期待しています。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。