スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


結婚できない男 第2話

2009/09/27 (日)  カテゴリー/韓国ドラマか行 結婚できない男

第2話「独身の特権」
完治したジェヒにムンジョンは高脂血症の危険があるので肉類の摂取を減らすよう指導。だが、肉が大好きなジェヒは快気祝いにと事務所の職員に焼き肉店行こうと提案。皆のスケジュールが合わず延期されるが、結局我慢できず一人でステーキハウスに行く。一方、応急室で顔見知りになったムンジョンとユジンはだんだん親しくなりユジンの招待で家に遊びに行くことになる。 工事現場で腕を痛めたジェヒと彼の荷物持ちをしていたヒョンギュに廊下で出会い、ヒョンギュもユジンの招待を受ける。3人はジェヒを哀れみ招き入れることにするが、また恋愛してみようと意気込むムンジョンにジェヒは嫌味な言葉で水をさしてしまう。不愉快になり部屋を後にしたムンジョン。心無い言葉に傷つき不覚にも涙を流してしまう。ムンジョンを追いかけたユジンは気を晴らそうとクラブに誘う。
一人で焼き肉店に行って悦に入っている姿は最高でした。
結婚できない男 

ユジンが子宮がんの予防接種を受けたいとムンジョンに相談。
え~っ、ワクチンがあるんだ!?
気になったのでちょっと調べてみました。
子宮頸がんの原因として最も高頻度に検出されるHPV(ヒト・パピローマウイルス)16型と18型
の感染を予防するワクチンだそうです。
特に20歳代の子宮頸がんは16,18型が9割を占めるため効果が大。
この2つの型のHPVは我が国の子宮頸がん全体の60%
海外ではアメリカを始め100ヶ国以上の国で承認され、
2006年以降多くの女性が使用してるそうです。
日本では申請中でまだ未承認。
性交開始前の10代が優先対象で、自己負担だったら4~6万円かかるとのこと。
初知りでした!!
韓国では公費負担があるのかなぁ??
結婚できない男2-3 結婚できない男2-2 
ムンジョンの恋愛を車に例え、エンジンをかけて車庫から出てみようかと話しが盛り上がってるのに、
「錆付いて動かないかも。でも鉄だから腐ってはいないか。」と笑いながら横槍を入れたジェヒ。
気まずい空気を読んで、「年寄り若く見える」とフォローするけど、フォローになってない~。
気分を害したムンジョンは悔しくて涙を流しました。
オム・ジョンファはあんまり好きではないのですが、なかなかいい演技をしています。
2話目も日本のとほとんど同じでした。
パグがチワワになってたぐらいかなぁ。 
キャスティングにも違和感を感じなくて面白いです。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

