
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ガラスの城

2009/09/23 (水)  カテゴリー/韓国ドラマか行 ガラスの城

ガラスの城放送年月日 2008.9.6~2009.3.1
放送局 SBS
全話数 51話
主要キャスト
ハートPユン・ソイ…チョン・ミンジュ
ハートBイ・ジヌク…キム・ジュンソン
ハートBキム・スンス…パク・ソクジン
On Air
 衛星劇場
 9月24日(木)23:00~
作品紹介
 監督は「香港エクスプレス」のチョ・ナムグク。脚本「空くらい地くらい」のチェ・ヒョンギョン。
主演は映画『ARAHAN/アラハン』でスポットライトを浴びたユン・ソイと『朱蒙』などの演技派俳優キム・スンス、そしてドラマ『エア・シティ』や映画『卑劣な街』などに出演の若手実力派俳優イ・ジヌク。同時間帯の人気ドラマ「愛しの金枝玉葉」に迫る視聴率で最終話は29.6%を記録。平均視聴率は20.46%
あらすじ
貧しく平凡な家庭に育ったミンジュは、2度目の失敗を経てようやくJBCのアナウンサーとなる。アナウンサーとして生き残るために並々ならぬ努力をするが、あまり運がなく、多くの挫折を経験する。ソクジンの力を借りて徐々に成功するうちに彼に恋愛感情を抱くが、平凡な家庭を願うミンジュにとって子持ちのバツイチ男のソクジンはあまりいい相手ではない。そのとき、財閥の後継者ジュンソンのプロポーズを受けた彼女。幼少時代の貧しさから来る打算で決心し、現代版シンデレラとも言える玉の輿に乗ることにした。貧しい家庭に育ち人気女子アナから財閥家に嫁いだ現代のシンデレラ。玉の輿を掴んだはずの彼女は本当の幸せを手にすることが出来るのか?
ひと言
視聴率は良かったけど、結末には不満の声が多かったようです。
イ・ジヌクはこのドラマ後に入隊。チェ・ジウとはどうなったのかな??


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

