
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


メリー&テグ 恋のから騒ぎ

2009/09/24 (木)  カテゴリー/韓国ドラマま行 メリー&テグ恋のから騒ぎ

メリー&テグ恋のから騒ぎ原題 メリー、テグ攻防戦
放送年月日 2007.5.16~7.5
放送局 MBC
全話数 16話
主要キャスト
ハートPイ・ハナ…ファン・メリー  
ハートBチ・ヒョヌ…カン・テグ   
ハートBイ・ミヌ…ソン・ドジン
On Air
 BS日テレ
  9月25日(月~金)12:00~
作品紹介
 「オーバー・ザ・レインボー」のチ・ヒョヌと「恋愛時代」のイ・ハナが主演するドタバタ・ラブコメディ。演出は「恋するスパイ」のコ・ドンソン。脚本は「太陽の女」のキム・インヨン。主演俳優のチ・ヒョヌとイ・ハナは歌手として歌声も披露する。「銭の戦争」の裏番組だったためか平均視聴率5.31%
あらすじ
メリーはミュージカル女優を目指してオーディションを受け続けるフリーター。名前の由来は誕生日がクリスマスイブのため。常にポジティブで歌とダンスが何より大好き。ある日、メリーは町に引っ越してきたテグと偶然ラーメンの争奪戦を繰り広げるハメに。テグは先輩ドジンの家に居候をする売れない小説家で、メリーと同じくフリーター。強靭な肉体を持ち、どんな状況であれ食べる事なら誰にも負けないと自負している。テグはドジンの初恋の人がなんとメリーだったことを知る。しかし、居候中の身としては、2人が恋人同士になって部屋を追い出されるわけにはいかない。テグはありとあらゆる作戦を練って2人の邪魔をするが、メリーももちろん黙ってはいない。メリーとテグのちょっとおバカでキュートな戦いが始まった…。
ひと言
いつも邦題に違和感を感じます。から騒ぎって軽そう…。
 


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

