スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美賊イルジメ伝

2009/09/29 (火)  カテゴリー/韓国ドラマは行 美賊イルジメ伝

美賊イルジメ伝原題 帰ってきたイルジメ
放送年月日 2009.1.21~4.9
放送局 MBC
全話数 24話
ハートBチョン・イル…イルジメ(一枝梅)
ハートPユン・ジンソ…ウォルヒ(月姫)
ハートBキム・ミンジョン…ク・ジャミョン
ハートPチョン・ヘヨン…ぺクメ(白梅)
On Air
 BS日テレ
  9月28日(月)21:00~
作品紹介
 韓国ドラマ『美賊イルジメ伝』は、コ・ウヨンの漫画が原作。朝鮮時代を舞台に強欲な両班(貴族)をこらしめるヒーロー、一枝梅(イルジメ)を、『思いっきりハイキック』で人気に火が付いた若手人気俳優チョン・イルが演じる。相手役は映画『オールドボーイ』や『浮気日和』などに出演し、多彩な演技が魅力のユン・ジンソ。また、ヒップホップデュオ<ジヌション>のメンバー、ションと結婚したチョン・ヘヨンも出演する。
 同じく“一枝梅”を描き2008年7月に終了したSBSドラマ『一枝梅』では、イ・ジュンギが主演を務め好評を得た。当初はタイトルも同じ『一枝梅』だったのを、後発ということを意識し『帰ってきた一枝梅(原題)』に変更した。平均視聴率は10.85%
あらすじ
 高級官僚と召使の間に生まれたが家の名誉を守る為、早春の寒い頃、梅の木の下に捨てられた。 そこから「イルジメ(一枝梅)」の名がつけられた。養子として清に送られ育てられるが出生の秘密を聞いたイルジメは再び祖国に舞い戻る。その後、あることがきっかけとなり支配階級に対する怒りを抱いていたイルジメは庶民の暮らしを守る義賊へ生まれかわる。盗み去った現場には黄金の梅の枝を残して。黒覆面に顔を隠し、やむを得ず世の英雄となったイルジメ。その孤独な人生に安らぎを与え、世間と彼を結ぶ窓口になったのは、彼の生涯の恋人ウォリであった…。
ひと言
 イ・ジュンギ主演「イルジメ」の続編だと思っていました!! 局が違うのね~。
「イルジメ」は最高視聴率30%を超え大ヒットしましたが、
「美賊イルジメ」は18.5%の高視聴率でスタートしたものの二番煎じだったためか
最終話は7.5%と寂しく終了したようです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。