
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


チャン・ヒビン 第31話

2009/10/04 (日)  カテゴリー/韓国ドラマた行 張禧嬪(チャン・ヒビン)

第31話手遅れ
オクチョンが掟を破った貴人の女官を尋問していると聞いた仁顕王后は、就善堂に駆けつけてたしなめるが、オクチョンは貴人の非を口実に一切妥協をしない。騒ぎが絶えない宮殿の現状を収拾したい荘烈王后は粛宗を呼び、チョ・サソクの辞職を受け入れることと、王妃の懐妊を祈るための仏堂を建てることなどを要求する。王妃のための祈願が始まると聞き、自分との境遇の差に悔しがるオクチョン。さらにもう片づいたと思っていた毒入りナツメの証拠を荘烈王后が握ったと情報が飛び込んできてくる。毒を処方した証拠となる帳簿を隠ぺいするため、オクチョンは内医院に医官とチャギョンを忍び込ます。しかし見回りの兵が現れたため目的を果たせず失敗に終わりる。
オクチョンの行動は目に余るものがあります。
なんでこの人の本性を王は見抜けないの??

それに引き換え、王妃は立派よ~。
王と大王大妃の関係を修復させ、臣下とのいざこざにも王に助言。
王も聡明な王妃の言葉には一理あると考え直すのよね。

大王大妃は完全にオクチョンを見捨てました。
自分がオクチョンを入れたくせに、今更いい人ぶるのもどうかと思うけど。
オクチョンより早く王妃の懐妊を。と宮殿に祈願堂を建てさせちゃった。
しかも、毒ナツメの処方箋まで探してオクチョンを追い出そうと。
それに気づいたオクチョンは医官を丸め込んで、
夜中に処方箋を探させるんだけど、貴人の尚宮と下女に見つかっちゃうのよ。
でも、先日痛めつけた下女には指輪をあげて買収してたから、
貴人の尚宮だけが捕まることに。
うまく貴人を嵌めたと思ったのに、処方箋は手に入らなかったのね。
処方箋が大王大妃の手に渡ったらアウトですね。
チャン・ヒビン31話 

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

