
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


スターの恋人

2009/10/06 (火)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 スターの恋人

スターの恋人放送年月日 2008.12.10~
                2009.2.10
放送局 SBS
全話数 20話
主要キャスト
ハートPチェ・ジウ…イ・マリ
ハートBユ・ジテ…キム・チョルス
ハートBイ・ギウ…チョン・ウジン
ハートPチャ・イェリョン…チェ・ウニョン
On Air
 毎日放送
 10月6日(月~木)9:55~
作品紹介
 「冬のソナタ」「天国の階段」で日本でも大人気のチェ・ジウ最新作。「冬のソナタ」 「秋の童話」の脚本家オ・スヨンが描く古都・奈良で出会った二人の大人のためのラブストーリー。相手役は映画『ファンジニ』『オールド・ボーイ』『美しき野獣』などで高い演技力を評価され、本作品がテレビドラマ初出演となるユ・ジテ。その他の共演には、「BAD LOVE~愛に溺れて」のチャ・イェリョンや、映画『ラブストーリー』『Sad Movie<サッド・ムービー>』で注目のイ・ギウらが出演。また、「天国の階段」で兄役として息を合わせたシン・ヒョンジュンがチェ・ジウのためにと友情出演を自ら要望し話題となった。
 しかし、同時間帯の「風の国」「総合病院」に圧され、平均視聴率7.56%と不振に終わる。ネットユーザーからは陳腐なストーリー展開の上、「ノッティングヒルの恋人」と酷似し独創性がない、日本への輸出用に企画されたかのような日本ロケとチェ・ジウに偏ったストーリーが気に障るとの声があがった。
あらすじ
  大学講師として働くキム・チョルス(ユ・ジテ)は、思いを寄せるチェ・ウニョン(チャ・イェリョン)にお金を返すため、信念に反するも仕方なくゴーストライターのアルバイトをすることに。だがその仕事は、アジアのトップ女優、イ・マリ(チェ・ジウ)の本の代筆だった。
一方、本の出版の話を知らないマリの元に、十年前に姿を消した初恋の人から写真が届く。マリが写真を手掛かりに日本の奈良へ向かうと、そこには執筆のために滞在中だったチョルスがいた。
ひと言
 1~4話は日本ロケ。確かに日本向けと言われても仕方ないような…。
韓国で不振だった分応援してあげなくっちゃ!!
<撮影場所>
 奈良 明日香村、奈良女子大学、東大寺、奈良公園
 大阪 大阪芸術大学、阪空中庭園 展望室、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
     天保山大観覧車、桜ノ宮OAPタワー 源八橋付近 大川
 兵庫 異人館、オランダ坂 
 


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

