スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


黄金の新婦 第9・10話

2009/10/24 (土)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第9話「ジヨンの母現る!」
ジュヌの病気について勉強するジンジュ。しかしジュヌはジンジュの治療の提案を拒み、塞ぎこんでいた。一方、ジヨンは突然姿を現した母親にお金をせびられ困惑。何も知らないヨンミンはそんなジヨンに不信感を抱きはじめる。
うわ~っ。
とんでもない嘘つき女だわ、ジヨンって。
ジヨン母は父の遺産を詐欺師に貢いで、自分も詐欺罪で刑務所に入っていたんだって!!
それなのに再婚してイギリスにいるって??
ジヨンの母も相当な玉で、
刑務所から出てきたばかりなのに、いい所に住んでると思ったら
ジヨンにホテル代が溜まってるから払ってだって??
その上、日本に旅行したいから手配して、その間に家を用意しろ??
どんな母じゃ~!!
ジヨンの行動にヨンミンも母オッキョンも怪しんでいます。
母の存在がバレたら即離婚に間違いありません。

同情されたくない、惨めになると何もしようとしないジュヌ。
ジンジュは「家族に愛され幸せなのにその態度は何?」とついに爆発。
でも、「3年治療をしたのに治らず、これ以上家族を失望させたくない」というジュヌの訴えに
ジンジュも黙り込んでしまいました。
それを聞いていた母はジュヌを連れドライブに。
ジュヌは未熟児で生まれてたいへんだったよう。
病院代のために借金し苦労したけど立派に育ってくれたと。
そして、「何度失敗してもいい、無気力な顔で座り込んでいる姿を見るほうが辛いの。」
と涙を流し、胸の内を明かしました。
黄金の新婦9話 
自分の治療と何本もらっても枯れる幸せの木を重ねて落ち込むジュヌに、
ジンジュは一回り大きい幸せの木を遠くの花屋まで歩いて買いに行ってました。
ジンジュの想いがジュヌに届きますように。

第10話「幸運の木がもたらすもの」
運動療法の為、意を決し山へと向かったジュヌだったが、健気に支えるジンジュを鬱陶しく感じ冷たく突き放す。一方、母親の存在を必死に隠そうとするジヨン。酒に溺れる母の元へ駆けつけるのだが・・・。

また頑張ると決心したジュヌでしたが、ジンジュのためにもと言われると困惑顔。
でも、勇気をくれてありがとうとジンジュに感謝してました。
ジュヌは山登りをすることに。
ジンジュはベトナムの帽子とサンダル姿でついていこうと。
気が散るから帰ってと言われてもあきらめません。
案の定、途中で発作を起こしたジュヌ。
ジヨンにストーカー行為をしたと捕まり、刑務所の中で相当ひどい目にあったよう。
ちょっとしたことでその忌まわしい過去を思い出してしまうのです。
懸命に介抱し、忘れてくださいとマッサージをするジンジュでしたが、
お節介はやめてくれ、ベトナムの人は強情で自分勝手だと言われてしまいました。
ジンジュはベトナムに帰りたいと誰もいない部屋で涙します。可哀想に…。

一方、ジヨンはお金を母につきつけ縁を切ると。
ジヨンの行動を怪しんだオッキョンがジヨンのカード明細を見て愕然とします。
今まで嫁のことを知らなすぎたとヨンミンにこのことを話しました。
ヨンミンは、どんな理由でも受け止めるから真実を話してほしいととジヨンに訊ねたのですが、
ジヨンは嘘を突き通しちゃうのです。
ま、母が前科者だとは言えないよね。
縁を切ってと言ったものの、母が心配になったジヨンはホテルを訪れました。
酔っ払ってぐでんぐでんになった母を静めようともみ合いになったジヨン。
醜態をさらしてる姿をヨンミンが見てしまいました。
黄金の新婦10話 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

