
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


別れる6段階

2009/11/27 (金)  カテゴリー/韓国ドラマた行 単発ドラマ

別れる6段階放送年 1995年
放送局 KBS
全話数 1話(60分)
主要キャスト
ハートBペ・ヨンジュン…ギョンミン
ハートPチョン・ドヨン…ジュニョン
視聴日 2007.9.10(サンTV)
評価
    7
作品紹介
DVD韓国スターコレクション収録作品。
演出:チョン・ギサン「マイガール」
脚本:オ・スヨン「秋の童話」「冬のソナタ」
あらすじ
 事故で亡くした婚約者を忘れられずにいる精神科医ギョンミンと、彼の病院に自殺未遂で運び込まれた無名の演劇俳優ジュニョン。医者と患者という立場で出会った二人だが、次第に別れの痛みという経験を共感するようになる。ジュニョンが提案した別れを克服するための6つの段階を一つずつ実行していく二人。辛い思い出を相手にぶつけることによって癒されながら、互いに少しずつ惹かれていく。
感想
 二人とも若い!! とくにチョン・ドヨン。こんなに可愛かったんだ~と驚きました。無名時代のチャ・テヒョンを発見できたのも嬉しかったなぁ。(キャラは変わってないけど)
別れる6段階。
 1段階…悪口を言う
 2段階…思い出を壊す
 3段階…精神的苦痛は肉体的苦痛に転換させる
 4段階…許す
 5段階…男あるいは女という薬を飲む
 6段階…運命に任せる
なるほどと思いながら見入っていました。
一般人が精神科医に教えるってところがミソです。
なんだかんだ言っても、結局は時間と新しい恋ですよ。
ジュニョンは恋人とよりを戻すことになったのですが、
前のような関係に戻れず、最後はギョンミンとハッピーエンド。
ギョンミンを忘れるために1段階目を実行していたというオチも良かったです。
映像は古いですがなかなかイケてました。


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

