
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


HARIO カフェクリーマー

2009/12/17 (木)  カテゴリー/日記

 急に寒くなりましたね~。 35
こんな季節は家にこもりがち…。
今日は自宅で本格カフェが楽しめちゃう便利グッズを紹介。
電動クリーマー HARIOカフェクリーマー 

一昨年購入したのですが、牛乳とレンジであっという間に泡立ちミルクが作れます。

作り方
1.ガラス本体の目盛り線(約100ml)まで牛乳を入れる。
2.電子レンジで40℃~60℃に温める。
 ※500Wで50~60秒・600Wで40~50秒
3.フタをして、ハンドルセットをしっかりとフタに差し込んだまま、ガラス本体を斜めに傾け、スイッチを30秒程押す。
4.泡をスプーンですい、用意した飲み物に乗せてる。

ココア 

上の写真は娘が作ったココアです。
レシピが付いているので、いろんなメニューが楽しめます。 コーヒー&ハート

おまけ
HARIO(ハリオ)は日本のガラスメーカーです。
1921年に創業し、理化学用ガラス器具(実験用のビーカー・フラスコ)を製造。
1949年、長年の研究が実り「ハリオガラス」という耐熱ガラスを開発。
100%天然の鉱物を原料とした、地球にやさしい素材の耐熱素材で、
熱に強く、酸にも強く、電子レンジでも特性がある優れたガラスだそうです。
また、2002年ノーベル物理学賞を受賞した小柴昌俊教授の研究装置「カミオカンデ」も手がけたとのこと。
数々のグッドデザイン賞にも輝き、実績はガラスメーカーでもトップクラスです。


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

