スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


黄金の新婦 第53・54話

2009/12/20 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第53話「ヨンスに迫る黒い影」
ソンイルがセミの前に現れ、無理やりヨンスを連れ去ろうとする。一方、餅の1次試験に臨むことになったジンジュは練習中にお腹に痛みを感じる。そんな中、逃げ込んだ安宿でヨンスと口論になったセミは思わず飛び出し…。

ヨンスはボクシングの殴られ役のバイトをしてたのね。
「ヨンスの将来を潰す気か?」とソンイルから脅されたセミ。
身を引いてしまうと思ったけど、別れないときっぱり告げました。偉いぞ~。
怒ったソンイルは無理やりヨンスを連れて行こうと。

その頃、セミたちを許すと聞いたウォンミは、ハンスクに居場所を知ってると打ち明けました。
でも、セミたちは追っ手から逃げた後で、部屋は荒れ放題。
大家から訳を聞くと、ソンイルの仕業だと知るのです。
怒ったハンスクは、「また行方不明になった。」とソンイルの家に抗議。
オッキョンも夫を責めたてました。
ジヨンのこともバレたのに、どうしてここまで反対するのかが理解できない二人です。

試験を受けることになったジンジュとジヨン。
ジヨンは開発部の料理人にアイデアを考えさせるのよ。ずるいな~。
それでも実技を身に付けないといけないから、徹夜して餅作りに励みました。
それなのに、オッキョンが起きてきて、「私の台所に勝手に入らないで。」と叱られてしまいます。
ヨンミンからも冷たくされるし、自業自得なんだけど、何だか可哀想…。

一方、ジンジュもジヨンに負けられないと餅作りに励みます。
でも、張り切りすぎてお腹が痛くなってしまうのです。
お腹の子は無事でしたが、気をつけないとね。
そんなジンジュを見て、ジュヌは父の工場へ連れて行きました。
ジンジュが開業するのために伝統餅の機械を父が一つずつ買い集めてると打ち明け、
跡継ぎのことは誰も知らないから気負わず自分の好きなことをして欲しいと話しました。
ジンジュは感激していたけど、機械まで買い揃えてるって、逆にプレッシャーかからない??

お金がなくってウォンミに連絡したセミ。
母が許してくれたと知り、家に帰ろうとヨンスに言うのですが、
ヨンスは自分の家が反対してるのにセミの家に行く訳にはいかないと反対。
口げんかになり、道路に飛び出したセミを庇って、ヨンスが車に跳ねられ、頭から血がドクドクと…
大変なことになりました。
黄金の新婦53話

第54話「最初の餅対決」
セミをかばい事故に遭ったヨンス。病状を聞いたソンイルはセミを責める。一方、跡継ぎをかけた1次試験が始まる。自信満々のジヨンに対し、ジンジュは平凡な餅を差し出し…。そんな中、ジュヌはソンイルに話をつけに行く。
ヨンス大丈夫でしょうか??
手術は成功したけど、後遺症が残るかも知れないと医者から言われてしまいました。
目を覚ましたヨンスは、一番にセミの体の心配を…泣けるわ~。
ソンイルはセミを責めるのだけど、オッキョンはそこまでセミが好きなのかと逆に許してあげたくなるのでした。
黄金の新婦54話 
そんな中、ジンジュとジヨンの餅対決が始まりました。
商品開発チームが考えた黒米とココナツの餅に自信満々のジヨン。
それに対しジンジュは平凡な柿の餅を。
ボンニョはジヨンの餅には独創性もあり味も斬新で商品性があると評価。
対象を聞くと、栄養価が高いから受験生の夜食とかにぴったりだとジヨンは答えました。
ジンジュにはどうしてこの餅を作ったかを問いました。
ジンジュは柿を入れれば餅が柔らかくなり、子供からお年寄りまで食べることができると。

そして結果は…なんとジンジュの勝ち。
ジヨンの方が美味しそうだったから1回目は負けるのだと思ってました。
ボンニョは、基本に忠実であり、何より食べる人のことを考えているとジンジュの餅を高く評価。
ジヨンの方は、黒米もココナツも消化い悪いのに子供に食べさせるなんて配慮がなさ過ぎると。
腐敗伝説をジンジュに崩されたジヨンの表情ったらないわ~。
いやはや、なんとも痛快でした。

ジンジュは勝ったのにジュヌを騙して落ち込んだ振りを。
いつもジュヌにからかわれるから仕返しですね。
ジュヌは気を使ってあれこれとジンジュを慰めようとします。
もうジュヌったら優し過ぎ~。ジンジュは幸せ者だわ。
それにしても、ジュヌって歌がうまい。もしかして歌手?と思ったほど。
ピアノも自分で弾いてるように見えます。
調べてみるとソン・チャンウィssiってミュージカル出身なのね。納得です。

一方負けたジヨンはヨンミンに約束をすっぽかされ惨めな思いを。
家に帰って文句を言ったら、「恥をさらすな。」とまで言われちゃったよ。

妹思いのジュヌは、ソンイルと話し合おうと休日に会社で会うことに。
ジュヌに出会い、その後、自ら運転してやって来たソンイルを見かけたジヨン。
どうやらソンイルがジンジュの父と気づいたようです。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

