スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


麻婆鍋

2009/12/30 (水)  カテゴリー/料理 鍋物

最近いろんな種類の鍋つゆがお店に並んでますね。
主人の実家から白菜をたくさん頂いてきたので鍋にしようと買い物に出たら、
長女がこれ食べてみたいと「麻婆鍋つゆ」を持ってきたので作ってみました。

麻婆鍋つゆ mizkan

【材料】
 牛・豚挽肉200g、白菜、白ねぎ、にんじん、しいたけ、豆腐、
 にんにくの芽、春雨、ごはん(〆用)

麻婆鍋 

早く撮ってと急かされたので美味しそうに撮れませんでしたが、味はとってもgood266
豆腐は言うまでもないのですが、にんにくの芽がアクセントになって後を引く美味しさ。
次から次へとお代わりしてしまいます。
少しピリッとしますが、うちの子たちは平気でしたよ。
鍋用の平春雨を入れたのも良かったみたいで、
子どもはとても気に入って春雨ばかり食べていました。 

〆は煮詰まってトロっとなった具をご飯の上にかけた麻婆丼。
これもまた美味い。
私は結構感動したのですが、子どもは、「普通の麻婆丼じゃん。」と
至って冷静な返事が返ってきました。
これは去年のカレー鍋に次ぐmyヒット商品です。
騙されたと思って一度試してみてください 笑 


 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

