スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリプル

2010/01/29 (金)  カテゴリー/韓国ドラマた行 トリプル

第1話「トリプル・アクセル」
選手になることを断念し、地方で子供たちにフィギュア・スケートを教える高校生ハル。幼い頃のスケートライバルが活躍するのを見て再びソウルでフィギュア・スケートをやりたいと考える。そのためにはソウルへ行かねばならない。ハルは、ソウルで広告代理店に勤める義理の兄ファルを頼りに、優しかった父親と別れ旅立つのだった。一方、ファルは広告代理店で敏腕プレゼンターとして大きな仕事を勝ち取り、仕事仲間であり同居人であるヘユン、ヒョンテと祝杯をあげる中、突然の上司の辞表に驚き、刺激を受ける。そこへ、ハルが転がりこみ…。
スケートしてるのにかなりぽっちゃりで驚いた~。
冷えないように厚着をしてるのかと思ってたけど、甘い物の食べすぎで太ったみたい。
選手は事故で断念して子ども相手にフィギアを教えてるよう。

ある日、リンクの修理中とかで、かつてのライバルがハルのリンクへ練習に来たのです。
ハルは、自分もまだトリプル飛べるのよとライバルに言ったものの、何度も失敗。
彼女にあっさりトリプルを決められ、悔しくて練習を始めました。
どうしても昔のように飛びたいというハル。
そんなに太かったら無理でしょと思ったけど、飛べちゃうんですね~。
で、フィギア熱が再燃しちゃったの。
田舎でなくソウルで練習をしたいってことで、義兄ファルの所へ押しかけ…。

案の定、ファルは留守で対応したのが同居人ヘユン。
ヘユンったら、ファルが「妹なんかいない!!」と携帯の向こうで怒って話してるのに、
「ファルが歓迎するって。」と反対のことを言っちゃうのよ。お茶目だわ。
それで気をよくしたハルが越してくることに。

ハル母とファル父はお互い子どもを連れて再婚したのかな?
その後二人が事故で亡くなり、ハルは実父に引取られたってところかなぁ。
ハルはファルのことを慕っているけど、ファルは「血は繋がっていない」と毛嫌いしてます。

ハルはソウルでスケートのテストを受けるらしく、田舎からリンクへ直行。
家に荷物が届いて怒ったファルも談判しようとリンクへ。
その様子を見てヘユンともう一人の同居人ヒョンテも跡を追いかけ…。

リンクに着いたヒョンテはスインコーチに一目ぼれ。
ファルもスインのことを知ってるみたい。

視聴率悪かったんだけど、面白そうです。
とりあえず次も見ます。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。