スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純情漫画

2010/03/05 (金)  カテゴリー/韓国映画

純情漫画韓国封切 2008年11月27日
監督 リュ・ジャンハ
時間 113分
主要キャスト
ユ・ジテ…キム・ヨヌ
イ・ヨニ…ハン・スヨン
カンイン…カン・スク
チェ・ジョンアン…クォン・ハギョン
視聴日 2010.3.5
評価
   6
作品紹介
 原作は韓国で6000万件のアクセスを記録したカン・プルの人気インターネット漫画。日本でも「純情物語」として発売中。監督は「春が来れば」のリュ・ジャンハ。出演は、「ノートに眠った願いごと」のユ・ジテ、ドラマ「エデンの東」のイ・ヨニ、ドラマ「海神 -HESHIN-」のチェ・ジョンアン、そして人気アイドルグループSuper Juniorのカンイン。
あらすじ
 区役所で働くヨヌは真面目で優しい青年。早くに両親を失くし、30歳の今まで1人で暮らしてきた。新しく引っ越してきたアパートでヨンウは女子高生スヨンと知り合う。
“スヨンさん”、“アジョシ(おじさん)”と呼び合う2人はやがて12歳の年齢差を越えて少しづつ親しくなってゆく。スヨンはヨンウに真っ直ぐに思いをぶつけてくるが、ヨンウはそれを受け止められない。一回りも年下で未成年の彼女と付き合うことに後ろめたさを感じていたのだった。一方、公益勤務でヨンウと同じ職場で働くスクは地下鉄の駅で美しくそしてどこか謎めいた女性ハギョンに一目惚れする。猛烈に彼女にアタックするスクだったが、ハギョンはなかなか心を開かない。彼女の注意を引こうとおどけてみせるスクに、ハギョンは忘れられない元カレの話を始めるのだった・・
感想
冴えない30男というだけで応援したくなりますね~。
おじさんと女子高生の純愛話で、ピュアな気持ちにさせてくれはしましたが、もひとつ盛り上がりに欠けたかなぁ。

イ・ヨニは「アジョシ~」と言うセリフが何才になっても似合いそうです。
主人公のイメージにユ・ジテがピッタリだということで、どんな漫画だろうと検索したら、意外な描画で驚き。
純情物語 「純情物語」カン・プル
この雑な(失礼)漫画が大人気だったとは…。
ほのぼのとした癒し系の漫画なのでしょうね。
ちょっと読んでみたいたい気がしました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。