
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


チョン・ヤギョン

2010/03/03 (水)  カテゴリー/韓国ドラマた行 チョン・ヤギョン

チョン・ヤギョン放送年月日 2009.11.27~2010.1.15
放送局 ケーブルTV OCN
原題 朝鮮推理活劇チョン・ヤギョン
全話数 8話
主要キャスト
パク・ジェジョン…チョン・ヤギョン
イ・ヨンウン…ソルラン
作品紹介
「君は僕の運命」のパク・ジェジョンが、朝鮮王朝22代王・正祖の思想にも影響を与えたという実在の学者チョン・ヤギョンに扮したミステリー時代劇。演出は「走れサバ」のキム・ホンソン、脚本は「ノンストップ4」のヤン・ヒスン。
あらすじ
暗行御史として剛直に任務を果たし、正祖大王(イ・サン)の信任を得ていたチョン・ヤギョン。西学思想を伝播するチュ・ムンモ神父事件に巻き添えになり、彼を妬む者たちに指弾され、左遷されてしまう。暇になるだろうという期待とは違い、至るところに「事件」は溢れていた。ソルラン、カクス、チョルドゥ、チャンイ、ムヨン、ホンチュンなど、個性溢れる人物と共に捜査に乗り出す。正祖大王が伝えた「庶民たちの苦しみを取り除け」という言葉を再び思い出しヤギョンが事件、難題を解決する。
ひと言
イ・ソジンの「イ・サン」にも登場するのでしょうか?
脚本は面白そうですが、主人公がパク・ジェジョンなので心配です。
何故かって?彼のインタビューを見たのですが、真面目すぎるのかトークが堅く、
笑わせようとしてくれるんだけど滑りまくりで、司会者が困っていたからです。


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

