スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ピアノの引越し

2010/06/16 (水)  カテゴリー/日記

ピアノのお引越しです。
二階への搬入ということで、ユニック車というクレーン車を使い
写真のように窓から入れました。


ピアノ ピアノ2

アップライトのピアノを軽々と持ち上げ、電線に注意しながらクレーンを操作。
ピアノが宙に浮いてる姿は見ものでしたよ。


ピアノ3 ピアノ4

ピアノを入れた部屋からさらに移動して、
南側のベランダを通って長男の部屋へ。

ピアノ5 ピアノ6

リビングに置けず、搬入経路も狭かったので心配してましたが、
ベランダを通って入れるとは、盲点でした!!

こっちが恐縮するほど、細心の注意を払って運搬してくれましたよ~。

ピアノ7 無事に設置。

業者さんは、
 「何とかなるものですよ。物理的に無理だったら分解すればいいしね。
   ま、値段は上がるけど。」と、慣れた様子で軽く答えてくれました。

値段は業者によって開きがあるので、よ~くリサーチしてください。
今回、二階(集合住宅)から二階への搬送で、
 2万8千~4万5千の見積もりをいただきました。

長男は、「何で僕の部屋に?」と、不満気ですが、
「入らなかったら捨てる」と主人に言われてたのでホッとしてます。

落ち着いたらボケ防止に練習でもしよっと。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

