スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


阪神甲子園球場スタジアムツアー

2010/06/19 (土)  カテゴリー/日記

 地元の公民館の企画で甲子園球場の見学ツアー(1500円)に無料で参加しました。

甲子園 

3月に全てのリニューアルが完成。
外見もすっごく綺麗になりました。

甲子園2 

まず、高校野球で監督や選手がインタビューを受ける廊下。

甲子園3 

その横には、選手や記者たちが集う喫茶店。
お店の名前は、「蔦」。

甲子園4

こんな廊下を通って…

甲子園5 

出た~グラウンド

甲子園6 甲子園7


甲子園球場の土と芝。
手入れが行き届いています。 

 甲子園8 

ツアーでは3塁側ベンチの予定でしたが、たまたま何かで使用してて、
1塁側ベンチを見学できました。
後ろの丸い物はクーラーだそうです。
ベンチに座ることができ、皆さん大はしゃぎでした。

甲子園9 

ネクストバッターボックス

甲子園10 

スピードガン

3塁ベンチの横から中へ。

甲子園11 

3塁側ロッカールーム。
案外しょぼい…。

甲子園12 

シャワー室。
普通の大衆浴場みたい…。

甲子園13 

食堂も…。

甲子園14 

監督とコーチの控え室って、こんなもの??

どうせならホームグランドの1塁側を見たかった…。
タイガースの選手たちはもっと優遇されているのでしょうか??
そういえば、ナゴヤドームの見学ツアーも、3塁側の見学だったなぁ。


甲子園15 

雨用シートの横を通って…

甲子園16 

3塁側ブルペン。

甲子園17 

外野席。

甲子園18 

座席の前にいろんな名前が…。
外野席も年間予約できるのね。知らなかったわ~。

甲子園19 

外野席中央に選手の等身大のパネル。
皆さん記念写真を撮ってましたよ。

甲子園20 

ツタも植樹され、外壁を覆い始めています。(写真は4月)

球場内をぐるっと一周してツアーは終了。
約1時間くらいでした。
私たちのすぐ後にも次のツアー客が待っていて、かなりご盛況の様子でした。

普段の野球観戦では見ることができない阪神甲子園球場の裏側を
ツアーガイドによる解説を聞きながら見学できる、驚き?と感動いっぱいのツアー。
あなたも参加してみてはいかがですか。

ツアーの申し込みは甲子園歴史観HPまで。

 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

