スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ふたばの豆餅

2010/07/06 (火)  カテゴリー/スイーツ

豆餅 
京都で有名な豆餅を頂きました。
出町柳にある本店は毎日行列ができてるそうです。

赤ちゃんの肌のように柔らかで、豆がゴロゴロと入っていますね~。
黒い豆の方、名代豆餅の豆はあんみつに入ってる豆でした。
あんこはこし餡で上品な味がします。
白い豆は何だろう??と恐々口に入れましたが、塩味の利いた大豆??
いや~、これが妙に美味しくて、私としては看板の豆餅より気に入りました。

1個160円と聞きました。小さいのに結構お高いです。
京都に行く機会があったらお店を覗いてみたいです。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

