スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


愛知のモーニング

2010/08/09 (月)  カテゴリー/お店

7月22日の秘密のケンミンSHOWで、岐阜県のモーニングに茶碗蒸しが付いてると知り、
愛知に帰省したら必ず行くぞと心に決めていました。

実家の母に、岐阜の茶碗蒸しが出てくる喫茶店知ってる?と聞いたところ、
「近所でも出る所があるよー。」との返事が。

で、早速行ってきました!!

えー??
席に着き、おしぼりとお水が運ばれた後、注文の前にこのセットが!!!

モーニング 
   にんじんジュース、茶碗蒸し、コーヒーゼリー

茶碗蒸しにも、ちゃんと具が入ってるし、にんじんジュースは果肉(?)入りで栄養がありそう…。

あっけにとられながらも、とりあえずコーヒー(400円)を注文。
トーストサンドは、小倉、卵、ポテトから選べました。

モーニング2 
    小倉トーストサンド(写真は2人前)

愛知と言えば小倉トースト。
パンに挟まれた熱いあんこが最高!!
懐かしい味でした。

のんびり雑誌を見ていたら、まだ何か出てきたー!!

モーニング 
     紅茶とおつまみ

朝からお腹が一杯で、お昼いらないって感じでした。
子どもたちは、「もう無理。」とのことで、最後のお茶を遠慮させていただきました。

お会計をすると、子どもにはさらにうまい棒のお土産付き!!
これで飲み物の値段だけでいいだなんて、やっていけるんだろうか…

このものすごいサービス精神に、ただただ感服してお店を後に。
平日の朝から大賑わいのお店でしたが、お店の人はとっても愛想が良かったです。

子どもの頃は、トースト、サラダ、ゆで卵が一般的でしたが、
最近では、個性を出していろんな物を出しているようです。
(うどん、おにぎり、アイス、わらび餅、五平もちetc…)
さすが、モーニング王国。
岐阜に負けてられません。

次、帰省した時は違うお店にチャレンジしてみます。


カフェレストのがみ
愛知県犬山市大字犬山字南志水7-2
年中無休 朝7時~夜6時(モーニングは11時まで)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

