スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


家庭菜園3

2010/09/18 (土)  カテゴリー/家庭菜園

9月に入って畑を広げました。

家庭菜園3 
ラディッシュ、にんじん、かぶ、水菜の種をまき、
虫の被害がひどいのでネットを被せました。

葉物 
こっちはベビーリーフなどの葉物です。

ハーブ 
虫で全滅したハーブ系もネットをして再チャレンジ。

ブルーベリー 
今年、豊作だったブルーベリーは角に植え替えました。

ブルーベリー2 
まだまだ収穫できそうです。

イチゴ 
イチゴは日当たりの良いところに置けるようプランターで育てることに。

きゅうり2 
前回の報告以来ピタリとなり止んでしまったきゅうり。
NHKのテレビで人工受粉が必要と知り、やってみたらまたなりかけました。

なす2 
なすもやっと実るように…

朝夕の水やりや害虫の除去と手間がかかりますが、
収穫できた喜びは何とも言えませんよ。
味だって特別美味しく思えたりして…

まだまだ見よう見まねの半人前なので、
NHKの趣味の園芸「やさいの時間」を観ながら、日々精進していこうと思ってます。








スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

