スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パティシエ エイジ・ニッタ

2010/10/03 (日)  カテゴリー/スイーツ

ケーキ好きで関西のケーキを食べ歩き、 ケーキ日記をつけているという
息子のテニスのコーチがお勧めのお店です。
前に聞いたときは、箕面市にあるマダムシンコが一番と言ってましたが、
最近のお気に入りはここだそうです。

エイジ・ニッタ 
昨年の11月、西宮北口に移転オープンしたばかりで、とても綺麗でした。

新田 英資さんは辻製菓専門学校を卒業後、ホテルニューオータニ大阪に18年間に渡って勤務。
その間数々のコンクールで賞を受賞し、2002年にはテレビ東京系列の「TVチャンピオン ケーキ職人選手権」で優勝。
2005年に独立し、「パティシエ エイジ・ニッタ」をオープンしました。

そのテレビ見たことあるかも!と思うと親近感湧いちゃいました。(単純)

エイジ・ニッタ1 桃のスフレケーキ(460円)
お店お勧めと書いてあったので購入。
半割入った桃はインパクトがあるだけでなく、とっても美味。
値段は少々お高め。
エイジ・ニッタ2 フロマージュフレイズ(380円)
エイジ・ニッタ3 カマンベールオランジュ(380円)
エイジ・ニッタ4 苺のミルフィーユ(460円)
TVチャンピオンで優勝したミルフィーユです。
パイ生地が横になっていて食べやすかったです。

地元の方に愛されるようにと名付けた、宮っ子プリンや西北ロールなども気になりましたが、
次回の楽しみに取っておきました。
気合の入ってそうなケーキは400円するのですが、ほとんどは300円台でお求めできます。
駐車場完備で警備員さんもいましたが、土曜日の午前だったためか並ぶほど混雑はしてませんでした。
店内もお洒落で、アイスクリームも販売してました。
西宮ガーデンズに来られた際には是非お立ち寄りください。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

