スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


玉ねぎ当選

2010/11/06 (土)  カテゴリー/日記

9月に行った「淡路ワールドパークONOKORO」でのアンケート抽選に当選
淡路島玉ねぎ5キロをゲットしました。

玉ねぎ 

淡路島玉ねぎは、やわらかくて、糖度が高く、みずみずしいとか。
早速いろいろ作ってみました。

オニオンリング オニオンリング
 んんっ!!甘い!!

オニオンスープ オニオンスープ
  美味しい~~!!

丸ごと煮 玉ねぎ丸ごと煮
 超甘~~~い!!!

淡路島の玉ねぎは全国的にも有名で、美味しいとは聞いていましたが、
これほど甘いとは衝撃でした!!
玉ねぎの概念を覆すほど甘いです。

淡路島に行ったときは、玉ねぎの産地なのに高いなーと思って買わなかったのよね。
お土産で買った玉ねぎパイの甘さは、玉ねぎ自体の甘さだったんだと今更ながら感動。
この甘さなら家でも簡単に作れるかも。
パイシート買ってきてチャレンジしてみまーす!!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

