スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鉄の王キム・スロ #3

2010/11/05 (金)  カテゴリー/韓国ドラマた行 鉄の王キム・スロ

#3
スロはヨイを連れてソドに隠れる。そこは神殿がある神聖な場所で罪人も捕まえることができないところだった。やがて、ヨイを捕えたいテガンとスロを助けたいチョバンも2人がソドに隠れていると知る。テガンはヨイを捕えに兵士を引き連れてソドに入ろうとするが、神官のナチャルリョが行く手を阻んで2人の引き渡しを拒否する。すると、テガンはヨイの兄を人質にして、ヨイに出てくるよう呼び掛けるのだった。

「死んだ者のために生きている人を殺すだなんて間違ってる!!」
スロの言葉は、祭司長イビガの心にも響き、「悪習は正さねば。」と考えを改めさせました。
そして、この件で恐縮しまくってるチョバンに「スロは只者じゃない。」とも。

そうは思っても、この事態を今すぐ収拾することは難しく、
結局は、テガンに脅されたヨイが自ら戻っていき、人身御供となったの。
儀式を台無しにしたスロも投獄されることに。

悪しき慣習に一石を投じたスロでしたが、その代償は大きなものとなりました。
テガンの許しを得るために頭を下げに行ったチョバン。
息子を許す見返りとして、代々伝わる製鉄炉の図面を貸すよう要求されました。

この図面を渡してしまったらテガンたちにも強い武器が作れるようになってしまうのよね?
さて、チョバンはどんな決断を下すのでしょうか。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

