スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王妃チャン・ノクス~宮廷の陰謀

2011/01/24 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 王妃チャン・ノクス

王妃チャン・ノクス★韓国放送 1995年1月2日~6月27日
★52話 KBS
★演出 イ・ヨングク
★脚本 チョン・ハヨン
★主要キャスト
パク・チヨン…チャン・ノクス
ユ・ドングン…燕山君
★On Air
   2011年1月24日(月)13:00~
   サンテレビ
★作品情報
 韓国三大悪女の一人チャン・ノクスの波乱に富んだ半生を描く大型時代劇。韓国版「大奥」とでも言うべき女性の愛憎渦巻く宮廷模様を描く。
 主演は「恋愛マニュアル」でキム・ボムの母役を演じたパク・チヨン。脚本は「明成皇后」、「シンドン」などヒット時代劇を手がけてきたチョン・ハヨンで、燕山君を演じるユ・ドングンとは演者と脚本家として数々のドラマを成功に導いている。 
★あらすじ
 賎民でありながら、その美しさで両班に見初められたノクスの母。その身分ゆえ拒むことも出来ず身ごもった母は、隠れてノクスを産むが、正妻に見つかり殺されてしまう。そして、賎民として育てられたノクスは、少女時代を正妻によりいつも蔑まれ厳しい仕打ちに我慢して暮らさなければならなかった。賎民という身分的な限界、そして厳しい環境から逃れるため、成長したノクスは妓生の道を選ぶことに。やがて恵まれた容姿と、芸術分野に天才的な才能を持っていた彼女は売れっこ妓生となっていく・・・。
★一言
 韓国三大悪女の一人なので観ようとは思ってます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。