スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャイアント

2012/01/15 (日)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 ジャイアント

ジャイアント 
★SBS 2010.5.10~12.7(全60話)
★演出 ユ・インシク「プランダン」
★脚本 チャン・ヨンチル「テジョヨン」、チョン・ギョンスン「情」
★主要キャスト
イ・ボムス…イ・ガンモ
パク・チニ…ファン・ジョンヨン
チュ・サンウク…チョ・ミヌ
パク・サンミン…イ・ソンモ
ファン・ジョンウム…イ・ミジュ
★作品情報
 SBS創社20年を記念大河ドラマ。パク・チョンヒ政権下の1970年から80年代にかけての大韓民国を舞台とした作品で、建設業界で激動の時代を生き抜いた男の生涯を描いた。
 主演は2年ぶりのドラマ出演となる「オンエアー」のイ・ボムス。ヒロインは「銭の戦争」のパク・チニ。若手イケメン俳優チュ・サンウク、ドラマ「ドリームハイ」で人気急上昇のキム・スヒョン、イ・ドクファ、チョン・ボソクら韓国を代表するベテラン俳優らが総出演。
 ドラマチックなエピソードが満載な上、幾重にも張り巡らされる伏線にスピード感あふれる演出が話題を呼び、イ・ビョンフン監督の『トンイ』が同時間帯に放送されていたが、徐々に視聴率を上げ10話延長、最終話は40.1%を記録。その年のSBS演技大賞では最優秀作品賞をはじめ、9部門で13人が受賞する快挙を達成した。
★あらすじ
 1970年、12歳のイ・ガンモはある日、密輸した金塊の存在を知り父親のデスに教える。デスは軍の保安隊班長チョ・ピリョンにその事実を報告。ピリョンは金塊を奪う計画を立て、金策に奔走する万宝建設社長ファン・テソプを誘い込む。運転手を殺して金塊を奪うように言われたテソプだが、実行の日、運転手が親友のデスだと知り殺すことができない。駆けつけたピリョンはためらうことなくデスを銃殺。助手席で一部始終を目撃したデスの長男ソンモは逃げ帰り、一家は取る物も取りあえず列車に乗るのだが
★ひと言
 BSジャパンの番宣「ジャイアント魅力徹底解剖」を観ましたが、とても面白そうです。
 吹き替えなのでチングのDVDを借ります。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。