
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ドリーム・ハイ

2012/02/19 (日)  カテゴリー/韓国ドラマた行 ドリーム・ハイ

ドリーム・ハイ 
★KBS20011.1.3~2.28(全16話)
★演出 イ・ウンボク、キム・ソンユン
★脚本 パク・ヘリョン
★主要キャスト
ぺ・スジ…コ・ヘミ
キム・スヒョン…ソン・サムドン
オク・テギョン…チン・グク(ヒョン・シヒョク)
ハム・ウンジョン…ユン・ペクヒ
チャン・ウヨン…ジェイソン
IU…キム・ピルスク
ペ・ヨンジュン…チョン・ハミョン
★作品情報
 ペ・ヨンジュンとパク・チニョン、それぞれ筆頭株主の芸能事務所「キーイースト」と「JYPエンターテインメント」が共同制作した学園ドラマ。未来のスターを夢見る若者たちのドリームストーリー。
 2PMのオク・テギョンとチャン・ウヨン、miss Aのぺ・スジ、IU、T-araのハム・ウンジョンらアイドルスターが出演し、期待の新星キム・スヒョンの演技も注目を浴びた。ペ・ヨンジュンとJ.Y. Parkは生徒を導く学園の理事、教師役として俳優としても出演し、「SUPER JUNIOR」のイトゥク、ウニョク、「SS501」のリーダー、キム・ヒョンジュンもカメオ出演している。
 K-POPアイドルの音楽とダンスを取り入れた華やかなシーンなど見所が満載で、最高視聴率18.25%、平均視聴率14.87%を記録した。
 2011年のKBS演技大賞では、ペ・スジが新人賞、キム・スヒョンは新人賞と人気賞、二人でベストカップル賞を受賞。また教師役のイ・ユンジが助演賞を受賞している。

★あらすじ
 幼い頃から勉強、歌、ピアノ…何をやっても1位を逃したことのない天才少女コ・ヘミは、ソプラノ歌手を夢見ていたが、父親の突然の事業失敗により借金取りドゥシクに追われる日々を過ごしていた。ドゥシクから歌手になり借金を返済することを提案されたヘミは、ペクヒと共にキリン芸能高校のオーディションを受けるが…。
★ひと言
 ドラマでK-popアイドルを知っていく私です。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/26 (日) 23:14

ごめんなさいi-201
未だコメントの返信がよく分ってなくて、
返信したつもりだったのに表示されてませんでした。

いつも温かい言葉をありがとうございます。
照れながら読ませてもらいました。
正月の心意気も脆くもくじけ、更新できない状態が続く中
思いもよらず励まされて、また心新たに頑張りたいと思いました。

これから始まるドラマは必ずチェックしていきますので、
見捨てずお付き合いくださいね。



onmagomu | URL | 2012/03/06 (火) 21:29

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

