
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


恋するメゾン。~Rainbow Rose~

2012/07/05 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 恋するメゾン

恋するメゾン 
★テレビ東京 2012.4.13~6.29(12話)
★演出 キム・スリョン「私に嘘をついてみて」
★脚本 パク・シンイ、チョン・ボング
★主要キャスト
ジヨン…ユリ
ゴニル…裕一
水沢エレナ…ミユ

★作品情報
 日本と韓国で共同企画されたラブコメディー。韓国の制作会社が制作し、韓国での放送に先がけて日本で先行放送された。
 K-POPの5人組ガールズグループ「KARA」のジヨンと、6人組ダンスボーカルグループ「超新星」のゴニルがダブル主演
。オープニング曲は「KARA」、エンディング曲は「超新星」がそれぞれ担当している。

★あらすじ
 父親が女を作って家出した後、母親は無計画にローンで大きな家を買ってしまい、大学生のユリ(KARA:ジヨン)一家の生活は大ピンチ!ユリと母親そして兄のセオが家族会議の末、部屋数の多さを生かして下宿屋を始める。
 しかし、料理下手な母親が作った料理に耐え切れず全員夜逃げ、韓国料理の味を知らない留学生に声をかけ何とか下宿屋が始まる。しかし文化と習慣が違う外国人留学生たちが一つ屋根の下で生活することで様々なトラブルが!!特に、日本からの留学生裕一 (超新星:ゴニル)とユリは真反対の性格。大学でも家でも、ことあるごとに衝突する。しかし、だんだんお互いのことが気になり始め…

★ひと言
 日本側が制作費を出したということですね。 韓国で放送される予定はまだないようです。
 水沢エレナさんのお母さまは韓国人だそうで、彼女もペラペラなのかな?







この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

