
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日の晩ごはん

2012/07/04 (水)  カテゴリー/料理 豆腐・卵メイン

オムライス 

こごま風ふわとろオムライス


昨年放送のヒルナンデスで、天才料理人こごまちゃんが作ってたオムライスです。
オムレツを作って割るタイプですが、
溶き卵をフライパンに回し入れたら、すぐボウルに取り出して泡だて器でよくかき混ぜるのです。
それからまたフライパンに戻してオムレツを作るという珍しい方法です。
ボウルの中で半熟状態になっているので、再びフライパンに戻した時は表面に火が通るだけでOK。

写真では分かりにくいですが、実は半熟のふわふわに仕上がっています。
こごまちゃんは卵3個使ってましたが、ウチでは卵は2個に牛乳を少し入れています。

放送を見て以来我が家ではこのオムライスがみんなのお気に入りです。


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

