スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


韓国旅行2日目

2012/09/06 (木)  カテゴリー/日記

二日目の朝。
朝食を求め、朝7時にホテルを出ました。
明洞の飲食店は早朝からはお店を開けてるのです。


ホテルを出た大通り
朝 
右側の銀行の前でロケ隊が来ててCM?の撮影をしてました。
見たことがある人だったので写真を撮ろうとしたんだけど、
娘に「詰め寄られてトラブったらどうするの?」とたしなめられたので諦めました。

栄養粥・栄養餃子

お粥屋さん 

アワビ粥
アワビ粥 
朝からやっぱりキムチが出るんだ~。
普通に美味しかったです。

腹ごしらえした後はオプションで頼んだ観光へ。

景福宮
景福宮 
ソウルにある5大宮殿の一つ。
一番有名な宮殿だそうです。


10時に守門将交代式が行われました。
交替式 

勤政殿
勤政殿 
勤政殿 
国王の即位式や臣下との朝会や賀礼などの行事が行われる正殿

チャングムの誓いで使われた廊下
廊下 
チャングムのロケ地といえば昌徳宮ですが、雨の日はこの廊下が使われたそうです。


慶会楼
慶会楼 
宴を催した場所です。

修政殿
修政殿 
学者さんが集まって勉強をする所

康寧殿
康寧殿 
王様の寝殿。
屋根に棟がないのが特徴だそうです。

寝床 
王様が寝る所。テレビで見るより狭い。

交泰殿の裏庭
裏庭 
王妃様の寝殿の裏庭です。
茶色の建物はオンドルの煙突だそうです。

景福宮の中の国立民族博物館は写真がNGでした。

国立民族博物館横の十二支の石像
十二支の石像 
自分の干支と写真に撮ると縁起がいいということで一緒にパチリ。


宮の朝での昼食
昼食 
定番の石焼ビビンパ
全てが美味しかった。
海苔の佃煮とチャンジャが特に美味しくてお土産に買おうか迷ったくらい
(結局、高いので他所で探すことに)


南山韓屋村
南山韓屋村 
韓国の伝統家屋を堪能できる場所。
ソウル市内の別の場所に残っていた伝統家屋をこの地に移転させたそうです。

両班の家
両班の家 

台所 
壺 
庭園 
矢投げ 
トゥホノリという壺に矢を入れる両班の遊びです。
私は一本入りました。

南山韓屋村は幼稚園の遠足にうってつけの場所らしく、
観光客より園児の方が多い気がしました。
みんな制服着てて可愛かった~。

観光の後は心躍るショッピング♪♪

ロッテ百貨店
ロッテ免税店 
ロッテ百貨店の9F~11Fが免税店。
日本人だらけ~!!
ここでは母と私の財布を購入。
ヴィトンの店は入場制限があり並びました。

スターアベニュー
スターアベニュー 
韓流スターのグッズや手形とかある所で寄りたかったのですが、
免税店で退屈した娘が「南大門市場に行きたい。」と言ったので素通り。

南大門市場
南大門市場 
アクセサリー問屋 
このフロアー全部がアクセサリー店!!
年配の女性が店の前でせっせとアクセサリーを作ってました。
ゆっくり見たかったけど、問屋だから大量に買って欲しいらしく、
冷たい雰囲気が嫌と娘が外へ出たがったので何も買わずに出ました。

市場の客引きはものすごくって、特に革製品通りは、
「完璧な偽物あるよ~」「パチモンいらない?」との声かけで、
娘と二人で爆笑しながら通り過ぎました。
こんなに堂々と偽ブランド品を売ってるなんて驚きでした。

有名な屋台は行列ができており、歩き疲れて気力も無かったので
何も食べずに一旦ホテルで一休み。

小休止した後はまたまた明洞へ。
サウナの予約(20時)をしてから夕食は「喜粥喜粥」という所で。
 
カニのしょうゆ漬け(カンジャンケジャン) 
 カンジャンケジャン 
ドラマ「あなただけよ」のムグンファのハラボジの大好物カンジャンケジャンです。
一度食べたかったのよね~。
娘もテレビで見たとかで、ちょっと高いけど今日の夕食に決定しました。
 
店員さんが食べやすいようにカットしてくれ写真のような姿に。
ミソの部分はご飯に混ぜてくれる親切さ。(っていうか自分でやりたかった…)
お味は、生臭さも無く、甘みがあってとろとろで深い味わい。
チョンマル マシッソヨ~!!チェゴヨ!!(って言ってみたかった)
チューチュー吸い出す姿は男性には見せられないわ。(笑)

参鶏湯(サムゲタン)
サムゲタン
サムゲタンも店員さんが鶏を食べやすいように分けてくれました。
味が薄目と知っていたので、竹塩をかけながらいただきました。
疲労回復にはもってこいの食べ物でした。


夕食後は「明洞マッド汗蒸幕」というサウナへ。
サウナ 
いろいろ勧められましたが毅然と断り基本コース(1時間位)のみにしました。
サウナに5分、水を飲んでもう一度5分。
シャワーしてお風呂に入って、垢すり。
すっぽんぽんでしてもらうから恥ずかしかったけど、気持ちよかったわ~。
「お客さん垢たくさん出たよ~」って。(笑)

泥パック 
シャワーしてオイルマッサージ、キュウリパック、シャンプー、シャワーして泥パック。
泥パックしたまま温度低めのサウナに入って、シャワーした後はぬるめのお風呂に。

お風呂から上がったらお肌がツルッツルのピカピカ。
身も心もリフレッシュしたって感じです。
マッサージのおばちゃんたちが急かさなかったらもっと癒されたかな。


サウナを出てから海苔の佃煮をもとめてまた街中をウロウロ。
海苔屋さんに入って聞いてみたら、佃煮は家庭で作るものだと。
なんだやっぱり買っておけばよかったと後悔しながら、斜め前の店のスーパーへ。
え?? 海苔屋さんで見た同じ海苔(3個で10000w)が1個2000wで売ってる?!
事前に情報は得ていたけど、海苔やお菓子はスーパーで買ったほうが断然安かった。

スーパー
スーパー 

お菓子や海苔、お茶を購入してホテルに帰ったのがまたまた23時過ぎ。
二夜連続コンビニへ。

お世話になった水(700w)
水 

どこかで見たことあるお菓子
お菓子 

屋台で買ったトッポギ(3000w)
トッポギ 
太い、辛い、ウマい!!

二日目もトラブル無く楽しく過ごせたことに感謝。
明日はゆっくり起きます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

