スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


韓国旅行3日目

2012/09/07 (金)  カテゴリー/日記

3日目の朝。
7時半過ぎに起きて明洞へ。

キンパ
キンパ 
店先でお姉さんがビニール手袋をしてせっせと作ってました。
会社勤め風のOLさんたちが買いに来てました。
いろんな具が入ってて美味しかったです。

ロティボーイ
ロティボーイ 

ノーマルのロティボーイ
ロティボーイ 
ロティボーイ 
ドラマの中で出てきて美味しそうだな~と思ってたら、
近所のライフのパン屋さんで売っていて、食べたことはありました。
が、全く違うものでした。
焼きたてのためか、ふわふわでコーヒーの香りが程よい感じで、中のバターの塩加減が最高!!
シンガポールのパン屋さんだそうですが、日本には進出しないのかな~?

屋台
屋台 

餅入り肉巻き
肉巻き 
朝から屋台が出てるんです。
全部食べてみたかったけど、結構お腹一杯だったのでこれだけに。(二人で1本)
肉餅よりソーセージのほうが美味しかった。

お世話になったコンビニ
ファミマ 
セブンイレブン、ミニストップもありました。

14時過ぎのフライトでしたが10時にお迎えのバスが来ちゃったので空港へ。
今回のツアーで思ったことはバス移動は楽だけど時間がもったいないということでした。
こんなに日本語が通じるなら、電車や地下鉄もきっと難なく乗れると確信。
自分たちでNソウルタワーや景福宮に行った方がゆっくり回れるもんね。
次来るときは完全にフリーにしようと心に決めました。

仁川空港のレストラン
空港のレストラン 

ジャンジャン麺
ジャージャン麺 
本場もやはり甘かったです。

14時10分発OZ114便 機内食
焼肉ドック 
焼肉ドックでした。
3日目は食べてばかりでお腹いっぱいに。

さよなら韓国
飛行機からの風景 
2泊3日は本当に短かった。 もっともっといたかったです。

日本語が話せる人が多くて、円も使えるところがあったりして、
最初は、外国に来たっていう感じがしなくて不思議な気分でしたが、
偽ブランドやパクリ物が野放しだったり、ぼったくりの店が平然として開けてて、
なかなか油断ができない国だと途中で気を引き締め直しました。
でも、そんなところも含め魅力たっぷりなソウル。また訪れたいと思わせる国でした。

飛行機の窓から 
天気に恵まれた3日間でした。



 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

