スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日の晩ごはん

2012/12/09 (日)  カテゴリー/料理 魚介メイン

サゴシのソテー カレー味 

 サゴシのソテー カレー味
 牛すじとコンニャクと大根の煮物
 きんぴらごぼう
 タコ入り海草サラダ
 味噌汁(ワカメ、麩)


紫陽花 

これは「霧島の恵み」という種類の四季咲きの紫陽花です。
5月から開花し、秋には花が紅葉するんだとか。
(この花は梅雨が終わってから一度剪定してるので紅葉はしないのかな?)
珍しいってことで9月頃だったか主人が買ってきました。

葉っぱだけの時は「本当に秋に咲くんか?」と半信半疑でしたが、
10月に入ってから少しずつ咲き出して、ようやく満開になりました。

今日のような寒い日に、紫陽花が見れるってホント不思議。
玄関を通るたびにそこだけ異空間を感じてます。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

