スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のクイズ シーズン1

2013/01/26 (土)  カテゴリー/韓国ドラマか行 神のクイズ

神のクイズ 
★OCN 2010.10.8~12.10(10話)
★演出 イ・ジュニョン
★脚本 パク・ジェボム
★主要キャスト
リュ・ドクファン …ハン・ジヌ
ユン・ジュヒ…カン・ギョンヒ
チェ・ジョンウ…チャン・ギュテ
パク・ジュンミョン…チョ・ヨンシル

★作品情報
死因不明の難事件を「法医学」の視点から読み解くメディカル・サスペンス。
実在する希少疾患を題材にした本格サスペンスであり、最後まで結末が読めない骨太の物語に「笑い」がたっぷり散りばめられた、至高のエンターテイメント。ドラマの完成度の高さから<神ク中毒者>が続出し、シーズン3まで作られた。
韓国No.1ポータルサイトNAVERでもユーザーレビュー採点9.97(10点満点)の高評価を記録。

★あらすじ
珍しい病はまるで<神のクイズ>と同じだ。不完全な人間たちが傲慢にならないように、神が下したクイズ・・・これは際限なく解いていかねばならない残酷な課題だ」
死亡原因不明の死体を調査する「韓国医大 地域法務院事務所」。ここは死因が不明確な事件や、珍しい病気に関連する事件を専門で担当している。国内最高の法務院でチョ・ヨンシル所長とチーム員たちが働くここに、韓国医大神経外科ハン・ジヌ博士が嘱託で参与する。彼の傲慢ながらも冗談も言える性格に初めは皆反感をもったが、事件を解決するため努力する彼の執念と新しい視点に驚き尊敬するようになる。韓国医大地域法務院事務所のミッションは、死体たちの秘密とその中に隠されている事件を解決するため、天才医師ハン・ジヌと警察庁特殊捜査班刑事カン・ギョンヒは研究室と現場を行き来しながら頭脳ゲームを繰り広げる。

★ひと言
 「サイン」みたいなドラマでしょうか?
とりあえず観ます。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。