
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日の晩ごはん

2013/05/05 (日)  カテゴリー/料理 肉メイン

燻製器 

久しぶりに、主人が燻製をしてくれました。

中身 

今日の燻製は、桜とくるみのチップ。
燻製したものは、鶏のモモ肉、豚ヒレ肉、ゆで卵とチーズ。
チーズ以外は、昨日の晩から、醤油・酒・生姜・ニンニク・砂糖・みりんに漬け込んでいます。
火加減や燻製時間は、主人に任せっぱなしで全く分からないけど、1時間位かかってるかなぁ。


小型燻製器 

これは、チーズ用の燻製器。
お肉と一緒にすると溶けちゃうそうです。
固形燃料を使っています。

チーズの燻製 

煙がすごく出てるの分かりますか?
いい匂いなんだけど、自宅では近隣の迷惑になるからできません。

燻製完成品 

できあがりはこんな感じ。
ザ・男の料理っていう雰囲気です。
香ばしさがたまりません。
今回初めてしたゆで卵も美味でした。
大活躍した主人に感謝して、皆で美味しくいただきました。


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

